※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシーママ
妊娠・出産

妊娠33週でカンジダと診断され、処方された薬で痒みが増しています。いつ頃症状が改善するか教えてください。

妊娠33週目でカンジダと診断されました😭

本日膣錠を入れてもらいアトラントクリームを処方されましたが、診察後からどんどん痒みが増していきます😭😭
クリーム塗ったら痒みはマシになるかと思ってたのでめちゃくちゃ辛いですかお

みなさんいつ頃からマシになりました???

コメント

moon

日にち薬もあると思いますよ😭💦

はじめてのママリ🔰

1人目の時同じ頃にカンジダなりました!
膣洗浄みたいなのして貰って処方された薬塗ってたら結構すぐに良くなりましたよ!🥹

ぴす(26)

3日ぐらいは痒かった記憶があります🥺
・夜はノーパンで寝る
・おりものシートはつけない(汚れたら替える)
・ボディソープで洗わない
↑先生に教えてもらいましたが、これらを実行するだけでもいくらかましになりました!

最初は違和感でしかないし、おりものたくさん出るのにおりものシートをつけないのはすごい嫌でしたが汚れたらティッシュで拭き取るとか下着を替えちゃうとかしてなんとか凌ぎました!
痒いのつらいですよね🥲
早く治りますように!

michan.

私も今31週目で、前々回の時に痒いことを伝えるとカンジダと診断され膣錠いれてアトラント処方してもらいました💦今週の検診でも入れてもらいました!
膣錠が溶けると痒みがでてくるそうで次の日に灼熱感?痒みが凄くストレスでした😭
デリケート用のソープでは洗ってますがぬるま湯のみで洗うのがいいそうです!

1日か半日くらいすると無くなるので
我慢するしかないかなと思います😭