※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

大阪旅行のスケジュールやUSJのアトラクションについて相談しています。次の土日のおすすめスポットや子供用キャリーの利用についても検討中です。

7月に大阪旅行行きます!
自分と3歳半の息子と2人です🙆‍♀️

13日金曜から日曜の夜までいる予定です!

フェリーで行くので、大阪に着くのが朝の6時半ごろ。

そこから友達の家まで行って8時。
そのまま荷物置いて子供と2人でUSJに行きます。
たぶん着くのは10時ごろかなと思います。

アトラクションは乗れないと思うので、当日の自分のパスだけ買って、マリオとハリーポッターはアプリで抽選券?を取ろうかなと思ってます。

平日なのですが、取れますかね?😭

あと次の土曜丸1日と、日曜のフェリーが出る時間までなにも決まってないのですが、どこがおすすめですか?🥹

その2日間は友達も一緒に行動します!!

子連れで2泊3日なのですが、子供が乗れるキャリーを買おうかなと検討中なのですが、使ってる方いますか?便利なのでしょうか?

あとは大変なこととか、気をつけた方がいいこととかあればなんでもいいので教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

7月13日(金)
6:00 大阪着
8:00 友人宅
10:00 USJ

7月14日(土)・15日(日)の予定が決まってないということでしょうか?😊

わかる範囲でお答えしますね。
・マリオもハリーポッターも入場しないと入場券をアプリでとれません
・ハリーポッターは今は普通に入れます
・マリオやハリーポッターなど優先的に入れるチケットは、窓口や旅行会社、アプリやホテルで購入できます
(他のアトラクションもセットになっています)


USJに行かれるのは、何日の何時〜何時を希望されていますか?☺️
他に大阪で行きたい場所は、お子さんが楽しめる場所ですか?✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    そういう感じです!14、15が決まってないです😭

    やっぱりそうですよね、、
    エクスプレスパス買おうと思ったんですが、子供が乗り物に乗れないからどうなんだろうな🤔と思ってたとこです!

    USJに行くのは、13日金曜の朝10時頃着でそこから遊ぶ感じです!!
    子供が楽しめるとこ、大人が楽しめるとこ両方教えて欲しいです🙇‍♂️

    • 5月17日
よこ

①マリオのエリアに必ず!なら

入場券+マリオエリアのアトラクションが1枚でも入ったエクスプレスパス

を購入されたら良いかもしれませんね★平日でも先日、有名アトラクションが無くなると発表されたので朝の混み具合が読めないです😭💦
お子様も小さいので少し金額足す気持ちで待ち時間を買う気持ちで…

②お子様と一緒の観光なら
・海遊館
・神戸どうぶつ王国
・六甲山牧場
・京都水族館
・ニコフル
・大阪で食い倒れ😂
とか楽しいかなとご提案します☺️お友達が大阪の方なら近隣の京都、兵庫も電車ですぐなので★

③子乗せキャリーはL字の引っ張るやつですかね??
当方使っておりますが、ベビーカーより運びづらさはあるものの
電車などの公共施設で座る席になったり、そもそも移動で子供が喜んで乗って愚図るストレスはありません😂
デメリットはそこまでスイスイ運べない、段差等はやはり親が注意する必要があります★
でもベビーカー卒業して連れるのに難しい年頃、買ってよかった!のが大きいです🥰

④この最近、
雨予想が多いのでお子様とご自身の靴に防水スプレーをして、折り畳み傘やレインコート(子)を持参しておけば旅先も困らないかなと思います★
多めに圧縮袋を持参して、関西は色んな物が美味しいのでお土産はこまめに小さく収納して持ち帰る事、おすすめします🥰

ご参考になれば★良いご旅行を☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    やっぱりエクスプレスパス買った方がいいんですね😳
    あれって、乗り物付きだと思うんですが、子供が身長足りなくて乗れないからちょっと損なのかなと思ったりしてました💦
    でも平日でもなくなるんですね…買おうかな🤨

    わあぁああ、たくさんありがとうございます🥹💓
    友達は私の地元の子で、去年大阪に旅立ったばかりです😂

    そうです!!!
    L字のやつです!!!
    やっぱりいいのですね🥰
    買う前提で考えようかなと思います!
    ちなみに20インチ?と24インチどっちの大きさ買いましたか?

    雨予報だとそうなりますよね😭
    折りたたみ傘、レインコート準備しとこうと思います!!

    • 5月17日
  • よこ

    よこ

    エクスプレスの要る要らないの挙動を私も今毎日見てます👀笑
    アトラクション終了を見て私共も急遽来月行くので、そういう来園組は増えると予測します。

    ほんとなら朝イチに行かれるとエクスプレスパスは恐らく必要ないので節約にもなり、
    お友達と一緒の2日目に万全の体制で行くのが一番のおすすめです★

    L字のキャリー、間抜けな乗車姿も今だけの特権だと思いますよ😂
    地方に行くと周りが面白そうに笑ってくれるので関西なら思わぬツッコミも貰えるかもしれませんね😂笑
    (かくいう私も関西人ですが★)
    大きい方のを買いました★
    大は小を兼ねるかなと大荷物を見越して☺️

    美味しいものが沢山あるのでお子様、お友達と食い倒れてください😂胃薬も持参されると尚良き、です🥰笑

    • 5月17日
  • よこ

    よこ

    少し考えたのですが、
    1日目荷物をお友達に預けずそのままユニバーサルスタジオに直行されてはいかがですか??
    確か大型荷物もロッカーに入らないサイズ、入り口にゲストサービスで有料預かりがあったような🤔
    そうすればマリオのエリアに朝イチ向かう、もしくは後の時間の入場券もアプリで間に合うかもです★
    エクスプレスパスよりずっと安く済むと思うのですが🤔

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    え、そうなんですね!
    ちなみになんのアトラクションが終了するのですか?😳

    2日目だと土曜になるので、人がめちゃくちゃ多いからちょっとなあと思ってたんです😂

    L字買います!!!笑
    絶対疲れそうなので…😂

    それいま考えてたました!!!笑
    もう着いたらそのまま行こうかなと😂
    でもだいぶ前に1度行った時、大型の方のロッカーが空いてなくて探しまくった経験があって…笑

    • 5月17日
  • よこ

    よこ

    それか、いっそ先にお友達の家に荷物送って、
    最低限フェリーとユニバーサルスタジオ分位の荷物をリュックで行くとか★
    そしたら流石にロッカー難民も大型預けも回避出来ると思いますよ!
    フェリーからそのままユニバーサルスタジオ直行しても良いと思います!それならニンテンドーエリアは行けると思います🥰(あわよくば8時台に入園すれば間違いありません!)

    終了は来年1月か2月にスパイダーマン、バックドラフト、ターミネーターです🥺
    スパイダーマンは初期からのファンも居るので皆んな最後に!って来園者が増えていくと思います😂

    • 5月17日