※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃🍑
子育て・グッズ

赤くポツポツ出来ている乳児湿疹について、アロベビーでのケアが効果がないか不安。1ヶ月検診まで現状維持か他のクリームを試すか迷っています。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

これって乳児湿疹でしょうか?0ヶ月生後24日です!
1週間前から最初は首に、次はほっぺ、眉、全体に赤くポツポツ出来てきてしまい、乳児湿疹かな?と思い、今は顔を泡で洗顔→アロベビーを塗るをしています。
良くなる気配がなく、アロベビーが合わないのかそもそも乳児湿疹じゃないのか不安になってきました。

来週、1ヶ月検診があるので薬などはその時貰おうと思っています。
なので、この1週間今まで通り泡洗顔とアロベビーで保湿でいいのか他のクリームを塗ってみた方がいいのか悩んでいます!
先輩ママさん教えてください( ; ; )

コメント

mina

乳児湿疹だと思います(^O^)
うちの子も今全く同じような感じです😊
アロベビーがあってるのかあってないのかはわからないのですが、泡洗顔と保湿は大事みたいです💓清潔にしているとだんだんひいてきます。ひどかったり気になるくらいだと、塗り薬ももらえます。来週まで今まで通りに保湿してみて、健診の時相談で大丈夫だと思いますよ☺️

• 桃🍑

桃🍑

回答ありがとうございます٩(◍ö◍)۶
    やっぱり泡洗顔と保湿は大事なんですね✨
    健診まで続けます🙂
    中々良くならないのでかなり不安になってました(^_^;)
    回答頂けて安心しました!ありがとうございます💓

• 1月28日