※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

帝王切開後、早く退院すべきか悩んでいます。家族の都合や支払いも考慮しています。みなさんは入院期間を相談しましたか?

15日に帝王切開をしまして22日退院予定でした。
産院では経産婦さんは1日早く帰れるので21日退院でも良いですよと言われました。
まだ痛い、、、でも息子2人のことも心配だなーとどちらにしようか悩んでしまいます。
帰ったら3人育児今しかゆっくり出来ないよなーと。
夫はもちろん、協力してくれてる義母は実母みんな22日退院だと思ってます。
相談した方がいいのか私の独断で決めていいのか。
最大まで入院しちゃおうかなと揺らいでますが支払いにも関わってきますよね。
家族に相談したら1日早く帰ってきて欲しいって言われるかなー。
みなさん入院期間相談しましたか?

コメント

いっちゃん

絶対に22日退院の方がいいです💦
やはり家に帰ると無理をするので少しでもゆっくり過ごせると思うので22日の方がいいと思います!

  • りんご

    りんご

    そうなんですよね💦帰ると色々と目についてしまって。
    22日にします😍
    ありがとうございます✨

    • 5月18日
めいりぃ

22日に退院される方がいいと思います
帝王切開なので、保険かけてるなら、金額のこと気にしなくても良いと思いますよ

帰ると、家のこと気になるから絶対に動きたくなります
なので、今できるだけゆっくりしてください^ ^

私も帝王切開で2人目の時に早く帰れるよーとは言われましたが、相談なしで普通に、断りました

  • りんご

    りんご

    保険はかけてます😃
    家に帰ると上の子もいるし動いちゃいますよね💦
    私も相談なしに22日にしたいと思います👍
    ありがとうございました!

    • 5月18日
星

帝王切開で、私は上の子に会いたかったので、1人目のときも2人目のときも一日早く退院しました😊

特に相談してないです!

  • りんご

    りんご

    わかります!会いたいですよね😭
    私も会いたい気持ちありつつ
    今しかない感があります笑
    相談せず22日に退院したいとおもいます‼️
    ありがとうございます😊

    • 5月18日
ちずちず

経産婦はこの日と決められていたので 相談はしなかったです!でも 病院でしかゆっくりできないので 22日に退院とみんなが思ってるのであれば そのまま22日の退院でいいのかな?と思います😋
赤ちゃんとの2人の生活も今しかないので😜

  • りんご

    りんご

    入院中に言われたのでみんなが22日と思ってます❣️
    赤ちゃんと2人きりになる時間なんてこの先ないのでゆっくりしたいとおもいます!
    ありがとうございました😊

    • 5月18日