※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
妊娠・出産

産婦人科からの診断書が必要と言われましたが、悪阻が再発したのか分からない状況で診断書をもらえるのか心配です。

先週から1週間嘔吐がとまらず仕事をおやすみしました🥲
事務の方から
産婦人科から1週間仕事休みましたっていう診断書を貰って来てください
と言われたのですが悪阻がまたぶり返したのかただの体調不良かも分からんのに貰えるんですかね❔🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

診断書は何に使うのでしょうか?
1週間休んだのが主治医の指示でなければ診断書は難しい気がしますが...

• 🍼

🍼

わたし去年からうつ状態で仕事にいけない時期があって傷病手当を頂いてるんですよね(´·_·`)
    傷病手当って3日連続?で出勤出来なかった場合に申請出来るみたいで、申請するのに使えると思うからもらっきてと言われました🥲🥲
    やっぱり主治医からの休んでねって指示でない場合は無理ですよね🤔💥

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことでしたら、先生次第では書いて貰えなくはないかもですが、あまり期待は出来ないかもです😓
    病院に電話で聞いてみてはどうでしょうか❓診断書も高いですからね...
    どうせなら、有給消化の方がいい気がします🤔

• 5月16日
  • 🍼

🍼

ですよね、ですよね🥹💥
    確かに有給消化のがよさそうです🤔☆

モヤモヤモヤモヤ~ってしてたので...!
    コメントありがとうございました🙏🏼💗

• 5月16日