※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週で胎児の体重が1725gで、次の健診は35週目の火曜日です。出産時の体重や33週の体重について教えてください。

33週で胎児の体重が1725gで
次の健診は23日の火曜日で
その頃には35週となっています。

いつもちいさめと言われていましたが
順調だと言われていたので
特に気にしていませんでしたが
最近なんだか気になってきました。
次の健診では2000gいっているといいですが🥲

みなさんは
33週あたりでどれくらいありましたか?
又、出産時はどれくらい体重はありましたか?
参考までに教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

33週の時は1700と1500でした!
生まれた時は2200と1900です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃんなんですね!
    すごいです😍

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい方が胎児発育不全と言われていて、緊急帝王切開になりました😫

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    色々と心配されたでしょう…
    無事に生まれて良かったですね🥹

    • 5月16日
はじめてのママリ

33週で2200超えてて
逆におっきくなりすぎそうで心配です😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちいさすぎても
    おおきすぎても
    心配になりますよね😭💦

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

わたしは34週の時に1800〜1900台で(2回計測してます)念のため来週(35週)にもう一回来てといわれ、明日計測予定です。それまで小さめだけど成長曲線内なので大丈夫だと言われてましたが、34週で結構ギリギリだから停滞しないか心配されたみたいです😭

同じような状況の方を見てたら明日の体重によっては転院とか管理入院とか言われるんじゃないか怖いです…わたしも明日で最低でも2000〜2200ほどなってたらいいなと思ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似てますよね😭
    明日計測予定なんですね!!
    2000gいってるといいですよね…
    私も次の健診のときには
    それくらいいってもらうと
    安心できるんですけどね😭💦

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで気にしてなかったのに胎児発育不全のことについて調べて検索魔になってます…
    お互い少しずつでも大きくなってくれてたらいいですよね😭

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も順調と言われてたし
    特に気にしてなかったんですけど
    上のこの時と比べたら
    やっぱり小さめではあるし
    大丈夫なのかな?と
    一度考え出したら心配なっちゃいますよね😔

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!気になりますよね🥲
    果物の果糖とタンパク質がいいらしくそれらを食べて左側を下にして寝た方が子に栄養がいくらしくて先週から試してます🤣根拠があるのかわかりませんが調べたらよく出てくるので藁にもすがる思いです🤣笑

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    果物いいんですね!
    私も食べてみようと思います🥹
    お腹がよく張っていたので
    それも原因なのかなーと思って
    最近は横になって体をなるべく
    休めるようにしています!
    次の健診までがドキドキです😂

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!私もお腹張ってるのに無理してたからかもと思ってすぐ横になりようになりました!
    お互い大きくなってますように…🥹💗

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

娘は34週で1870でした!
毎回小さめって言われてました💭
38週5日で出産してギリギリ2500なかったです🥲
小さかったですが何も問題なく保育器にも入らず一緒に退院しました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何の問題もなく一緒に退院できて良かったです😭❤️

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

まだ妊娠中ですが32wで2150gあり、夫も3600gで生まれてることもあり3500gくらいは覚悟してます😂

正産期で2400gあれば生まれても一緒に退院できるので、この時期1週間で200gは増えると言いますし大丈夫だと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫だと信じて
    今は安静に過ごそうと思います😭
    ありがとうございます!

    • 5月16日