※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

6ヶ月前後の赤ちゃん、哺乳瓶を自分で持てるか、おもちゃは上手に持てるか気になる。母乳実感のプラスチック哺乳瓶を使用中。

生後6ヶ月前後のお子さんがいらっしゃる方、
また、6ヶ月ごろの様子を覚えていらっしゃる方にお聞きしたいです。

お子さんは哺乳瓶は自分で持って飲めますか?

うちはいまだに持てずわたしが持っています。
母乳実感のプラスチックタイプの哺乳瓶を使っています。

おもちゃは上手に持つので特に気になる点はありません。

コメント

ママリさん

持てませんでしたー!うちも重いおもちゃでも上手に持ってたので持つ気がない感じでした笑
9ヶ月くらいから持てるようになりました😊

はじめてのママリ🔰

上2人は自分で持っては
飲まなかったです🤔
次男は7ヶ月くらいから
時々自分で呑んでました🤔

サト

持てないですし、持とうとしてる素振りすらありません!
なんならストローマグも最近デビューしたばかりで、その持ち手すら持とうとしません🤣
うちもおもちゃは持ててますよ☺️

RY

上の子は1度もひとりで持たずでした!笑

下の子は8ヶ月頃からプラスチックのは持って飲んでました!

ゆちょりん🫧

持って飲みます!が
重たいみたいでずっとは無理です😂
同じく母乳実感のプラスチックです🙋‍♀️

ねむねむ

6ヶ月半の男の子がいます。
まだ持って飲むことはできません😀
SNSとかで5.6ヶ月で自分で持って飲んでる子いますよね!私もまじか!と思ってて、今日持たせてみたんですけど、無理でした笑
とてもタイムリーな質問だったので、、、😆

はじめてのママリ🔰

うちも持たないです🙂💔
片手は添えますが😂

deleted user

うちは2人とも(双子なので)持ちますー。
というか、持たせてました笑
プラスチックの母乳実感です。

5ヶ月終わりから哺乳瓶を目の前に置くとクレクレ!っと反応するので、試しに哺乳瓶を咥えさせたままベビーの手を哺乳瓶に添えてみたら持ちました。  

上手に飲めるように、私が指を開いたり持ち場所を変えたりして、だんだん安定して飲めるように。

はじめてのママリ

つかんではいますが、重いので無理です!
同じく母乳実感のプラスチックです。

えーちゃん

同じ哺乳瓶です🙋
なうで自分で持って飲んでます🍼

そら

哺乳瓶に手は添えていますが持てません😃
母乳実感のプラスチックの哺乳瓶です🍼

ままま

5ヶ月の頃から自分で受け取って口に入れて飲んでます🍼

重いみたいでだんだん下がってくることもたまにありますが、6ヶ月に入ったあたりからしっかり持ってくれるようになりました!

ニコ

同じく母乳実感のプラスチック
を使っていますが、5ヶ月くらいから持ちたがり持ってある程度
飲みます😁
バウンサーに乗せてたら
手が疲れるまでは一人て
持って飲みます!

私は落とした時に補助する感じで
側にいてます(笑)

ママリ

手を添えさせるようにしてたら、5ヶ月くらいから自分で持つようになりましたー!😊
母乳実感です!
母乳相談室のガラス瓶のときや240ml飲ませるときは重くていつのまにか落ちて怒って泣きます😂

はじめてのママリ🔰

うちも持たないし、持つ気配がないです!仲間がいて嬉しいです!🥺
おもちゃとかはガンガン持ちます!!笑

はじめてのママリ🔰

プラスチックですが、持って飲んでます!!

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の頃は持ちたがりましたが、
6ヶ月過ぎてからなぜか自分で持とうとしません😂
ほぼ毎回240ml入れてるので重たいのがわかるのか、半分以下になってから手を出してきました笑
うちも母乳実感のプラスチックです!

mii

想像以上にたくさんの方にご回答いただきびっくりしています😳
1人ずつお返事ができなくて申し訳ありません、ありがとうございました!✨

ママリ🔰

持ってます!!が、持たせるとあまり量を飲んでくれないので、持たせないようにしてます(笑)

ままりちゃん

6ヶ月の娘がいますが持っていません!
グダーっと大の字になって飲んでいます(笑)
また、ピジョンのガラス瓶使ってるので重いのもありますが🤣