※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

電車での2時間移動は、お腹の張りや体調が問題なければ大丈夫ですか?

安定期以降で電車に乗らないといけない状況の時、どれくらいの時間乗ってましたか?

現在20w0dです。
仕事で少し遠い場所でアポイントがあり、行くことになりそうなのですが、バスと電車を乗り継いで、片道1時間+徒歩10分程です。

つわりが落ち着いたばかりで、最近長時間の電車での外出をしていなかったので少し不安なのですが、往復2時間の移動は、お腹の張りや体調が問題なければ大丈夫でしょうか...?🙇‍♂️

仕事ですが、一応難しい場合は断ることの出来るアポイントではあります。

コメント

はじめてのママリ

片道車で1時間、電車で1時間程度の場所に行かなきゃ行けなくて20週後半の時に行きましたが電車は私は貧血の検査自体は引っかかってないものの立ちっぱなしだと目の前が真っ暗になることが増えてきてたので座ってないときつかったです。
なので指定席とか混んでない時間帯で座るとかなら大丈夫だとおもいますよ!

ママリ

往復2時間なら、問題ないかなと思います。私の周り、営業職の友達が多かったのですが毎日電車乗ってましたよ🚃
満員電車をなるべく避け、座れるなら座った方が身体に負担は少ないと思います🙆‍♀️あと、階段よりエレベーター使う方がいいと思います✨

みく&ひろママ

上の子の妊娠中、片道1時間半(電車とバス)の職場に通勤してました😅
なるべく座れるように各駅停車使ったり時間に余裕を持ったりしてました。

deleted user

座って乗りたかったので各駅電車にして仕事行くのに往復2時間くらいかけてました。
座ってれば産休まで特に何も?大丈夫でした!
立って乗るのがしんどかったので💦

はじめてのママリ🌻

電車片道1時間、私だったら辛くて断れるなら断るかもです😭
私の個人的な意見で参考にならないかもですが、つわり明け久々電車に乗った時は座っていても息苦しく辛かったです。
座れず立って電車乗った時は倒れそうになったり...

体調次第だとは思いますが、各駅停車で途中電車降りて水分取ったりと休憩しながら向かうのであればいいかもしれないですね😊

女の子ママ

毎日電車1時間以上の所に通勤しています!
体調が大丈夫なら問題はないと思います。