※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が絵本に興味を持ち、遊んでいる様子です。絵本をじっくりいじる時間が長く、読んでいるようには見えないが、絵を指差したり聞いている様子があります。他のおもちゃでも遊びますが、絵本にこだわりを感じるか不安になっています。

1歳0ヶ月です。最近よく絵本を全部ポイポイと取り出してペラペラめくったりたまに噛んだりして遊んでます📕絵を指差したりはしてますが、読んでいるような感じでもないです💦
他のおもちゃでも遊びますが、絵本をいじってる時間が最近は長いです🫠
読み聞かせると聞いてます。

そばにいくと近寄ってきたり、わたしが他のおもちゃで遊んでると一緒に遊び出したりもします。

ただの絵本ブームなだけでしょうか?
こだわりなのか...?と不安になってしまって💦

コメント

ママリ

絵本ペラペラめくる時期です☺️
それほど絵本に興味持っているので、時間がある時は一緒に読んであげるといいと思います♩
仕掛け絵本など楽しそうに1人で遊んでましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺💦
    集中してるかなと思って見守っていることが多かったので、もっと読み聞かせしようと思います😭
    ありがとうございます!!🌼

• 5月16日
rn

そのくらいの月齢のとき
うちの子も絵本ブームきて
長い時間ペラペラめくったり
指差ししたり
食べたりしてましたよ〜😊
今2歳ですが、
絵本読んでーって
言ってくるだけです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!本当ですか!まるっきり一緒で安心しました😮‍💨🫶🏻
    そういう時期なんですかね🌼
    見守ってみます☺️ありがとうございます!!!

• 5月16日