※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13週目の妊婦です。朝5時にへその上部が痛くて目が覚めました。便秘でマグネシウムを飲んだら、腸にガスが溜まって痛い感じ。産婦人科で赤ちゃんは無事で、痛みの原因は便秘かな?似た経験の方いますか?

13w0dです。
朝5時にお腹が痛く目が覚めました。
子宮ではなくへそから上です。

便秘なのでマグネシウムを出してもらい
昨日寝る前に飲んでしまいました💦
感覚としてはオナラを我慢しすぎて腸にガスが溜まって痛い感じです。

朝産婦人科に行き赤ちゃんは無事。
痛みはなんだろう?便秘かな?でした。

似たような経験した方いますか、、?

コメント

ママリ

はい、私が7週初めからそれで、もう何回も病院に行きました💦
結局私は7週最初の診察で胃腸炎と言われました。胃腸炎もつわりの一種に入ると言われました。
胃腸炎の時は下痢で毎日冷や汗かいて、心配になってはエコーしに行き、1週間半で3回も病院に行きました。
下痢は治りましたが、今度は脱水症状から便秘になり私もマグミット飲んでますが、なかなか出ないです。お腹は結構ゴロゴロとかなってますが、便が出る気配がなく、だんだん辛くなってきます。オナラも一日一回出たらいいくらいです💦
でも子宮とか下腹部が痛いとか違和感じゃないから、赤ちゃんの方の問題ではないだろうなと考えを変え始めました。症状は変わらないですが、妊娠中は仕方ないと受け入れました💧でもマグミットは朝昼晩飲み続けてます。

げじげじ

私も同じような経験しました!
妊娠してからお腹が痛いとか無かったんですが、痛い日があって、心配で次の日会社の近くの産婦人科に飛び込みでみてもらいました😬
便秘、ガス溜まってますね〜って便秘薬💊処方されました😂