※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク量で悩んでます。生後48日の男の子です。生まれたとき2700g丁度1…

ミルク量で悩んでます。
生後48日の男の子です。
生まれたとき2700g
丁度1週間前4500gでした。

ほぼミルクの混合です。
母乳は朝と夜お風呂あがり寝る前にしています。
先週までミルク100mlを1日7~9回あげてました。
飲ませても2時間2.5時間で泣くので、
120mlに増やしたのですが、
間隔があまり変わりありません。
飲み終わっても足りなそうに、
泣くこともあります。
今日は朝ミルク100mlと母乳15分×2。
お昼はミルク100mlにして、
泣きそうだったのでおしゃぶりして
なんとか誤魔化した感じです。

吐き戻しは必ずではないですが、
たまにあるくらいです。

トータル1000ml超えたらまずいですよね。
1回あたりの量をもっと増やしたら、
間隔あいていくのでしょうか。

本当は完ミにしたいので
母乳を増やす気はあまりありません。

ダメな母親で赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメントなかなか返すことが出来ないと
思いますがよろしくお願いします。

コメント