※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
お仕事

後輩だけど年上の人に、行儀が悪い態度を注意できますか?私と2人での業務中、座り方が問題。気にしすぎでしょうか。

後輩だけど年上の人に、行儀悪いこと、注意できますか?

仕事中ひたすら肘ついたり、へんな足の組み方して、のけぞる感じではなしきいてきたり
会議中でもその態度 椅子を浅く座ったりして、せもたれにのしかかる

基本私とその人と2人での業務です

態度はよくないけど、話すと普通
口調がきたないとかはなく、ただただ座り方が行儀悪くみえて、真面目に仕事してないようにみえます
私だけではなく、他の普段か変わらない人にもそう

私が気にしすぎでしょうか

コメント

真鞠

何のために注意するのかによりますね🤔

業務に支障をきたす(顧客に見られて会社の品位が下がる等)のであれば「すごい格好ですね😳お客さんに見られたら良くなさそうですよ💦」ぐらいは言いますかね🙄

そういうのが無く、その人自身の品位が下がる程度ならば別にほっときます😂

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます
    たしかに何のためには考えてませんでしたが、社内だけど他の事業所の初対面の方たちにもその態度なので、うちの部署の評判がさがるのでは?と不安はあります
    顧客への言葉遣いは気になるところは注意はしてますが、私が口うるさいだけなのか不安になってきました😓

• 5月16日