※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
妊娠・出産

友人が2人目の妊活で競ってきて、私の妊娠報告には不適切なアドバイスや比較をしてくる。競争心が気になり、不快で将来が心配。

競ってくる友人

2人目も、妊活してる?まだ作らない?生理きてる?散々探ってきて、不妊治療が保険適用になってから妊活したら?とあからさまに私より先に2人目を授かりたい気持ち丸出しで、いざ授かったら、ハイテンションで報告してくる。。(勝った!と思っていたのでしょうか。。)

私に2人目が出来た時、私は安定期まで報告したくなくて、黙ってたら、
妊活頑張ってる?お金あるなら体外受精とかに踏み切ったら?私は不妊治療とかよく分からないけど。。と謎のアドバイス。。

実は妊娠してるって伝えたら、
えー!めちゃ嬉しい!!頑張ったねー!
うちは自然に授かったから、旦那と私たちは不妊とかで悩まなくて恵まれてるって話してたとこなんだ。(?!)
これで育児相談とかも出来るし良かったー!
と言われました。

幸いにも学年違い、異性の予定ではありますが、
この調子だと、何かにつけて競ってくる感じでしょうか?
なぜ競ってくるのでしょうか。。正直とても気分が良く無いし、先が思いやられます。

コメント

ゴン太

そんな人いますよね!
私の周りにもいます!!
私は残念ながら学年が一緒なので最悪です。
もう、ほんと放置です笑

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

なんなんでしょうね。。神経疑いますよね。。負けず嫌いなのかな?
    学年一緒辛いです💦絶対比較して対抗してきますよね疲れますね😭

• 5月16日
  • ゴン太

ゴン太

今の時点で競ってきてるので本当に無視してます笑
    面倒なので笑

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私は、そこまであからさまにデリカシーのない方は苦手です…

りんちゃんママさんがお付き合いしていきたい気持ちがないなら、進んで関わらなくて良いと思います!!

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

生理確認してくるのとかビックリしたし、不妊治療のこと見下してますよね?💦
    良いところもあるし長い付き合いなんですが。。なんか結婚してから変わったというか。。今後の付き合いは悩ましいところです😭

• 5月16日
ママリ

めっちゃうざいですね!
私ならシャットダウンです。同い年になるし、これからも成長面や子供の性別などで色々言ってくると思いますよ🤔関わらなくしたらストレスもないと思うし良いと思うのですがそれでも関わりたいと思うんですかね?😳

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

そうなんです。学年違いでも同い年なんです。。絶対色々言ってきますよね💦嫌だー
    長い付き合いの友人で共通友人も多くて💦他の友人に相談しにくい分、ママリでこうして聞いてもらえるのが救いです😭

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

常にりんちゃんさんを自分より下に置いて自分の方が幸せでいたいんですね。
多分なんかしら幸せじゃないし自分の人生や今の生活に満足してないんだと思います。

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

下に置きたいってことですかねやっぱり😭
    昔から負けず嫌いな子だったし、結婚してから幸せそうではあるのですが、なんか満たされない部分あるのかもですね。対抗心丸出し過ぎて疲れちゃいます。。

• 5月16日
なーむ

何なんでしょうね?劣等感の塊なんでしょうか?🤔放っておいてくれって感じですね。

学区が同じとかでなければ、もう関わらないようにしたいですね。
同じであったとしても積極的に関わらない等していれば、自然と子ども同士が同い年の人たちと仲良くなっていくと思います😁

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

もともと自慢気質で負けず嫌いな子だからなんですかね😭何か劣等感があるのかもです💦
    住まいは離れてるので、そこは救いです😭
    学年が上がればきっと学校の子達との付き合いが中心になりますもんね!

• 5月16日
  • なーむ

なーむ

離れているなら携帯の中だけのお付き合いで済みますね❗️
    困った時はスタンプ1つ送って会話終了です😁
    旦那さんとうまくいっていないとかいろんな理由があってマウント取りたいだけかなと思いました❗️

• 5月16日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

スタンプ一個で終了いいですね!😂
    これマウントですよね?やっぱり😭なんなんでしょうね、、疲れますー😵

• 5月16日
🦒

失礼ですかちょっと不安定な人なんでしょうか😰

生理きてる?の距離感おかしくて怖い… 「不妊治療よくわからないけど」とか「不妊に悩まなくて恵まれてる」とか、無神経にマウントとらないと正気を保てない感じ…?

育児相談(?)なんてお断りですね。お産のこと、発達のこと、外見のこと、すべてにおいて比べて競ってくるでしょう。何か人生不満があるのかな。

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

かもしれません。。昔からそうゆうとこありましたが、結婚してから酷くなった印象です。
    不妊治療のことは本当に酷いなと思いました。無意識かもしれないけど無意識に見下してるとしたらやばいですよね。
    敵を増やしそうな子です。
    外見や発達とかは実は凄く競ってきそうで心配してます。。次は女の子の予定ですが、女は可愛くないとね!私の長女ちゃんは二重で良かったー!とか言ってきてますから💦

• 5月16日
  • 🦒

🦒

うわ、怖い…
    長女ちゃんが一重だったらどうなってたんでしょう。りんちゃんママさんの娘さんのことすごく意識するでしょうね。

なんだか、すべて彼女の理想通りになってマウントをはいはいって受け流す方が楽に思えてきますね😥 対抗されてもしんどすぎて。

• 5月16日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

本当それです😭
    マウント怖いですー😭受け流す術を身につけたいと思います。

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

似たような友達いました。
お気持ちわかります。

私は我慢の限界でフェードアウトしました。

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

フェードアウトしたくなりますよね!毎回続くんだと疲れます😭比較される子供も可哀想です💦

• 5月17日