※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

爪のお手入れで困っている方がいます。爪やすりや爪切りで傷つけてしまい、対策や使い方を教えてほしいそうです。

爪について切実に悩んでます😭😭😭
3日に一回爪切り、手動?の爪やすりでできる限りやってるのですが顔は引っ掻き傷ができて、最近足が触れるようになった事で足が傷だらけです😭
コンビの自動のやすりは指がもげるかと思って恐ろしく使うのをやめました、ミトンは指しゃぶり出来ないため大激怒して無理です😢
なにか対策、いい爪やすり、爪のやすりかた等教えてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビのやすりが一番良かったですよ!!指はもげません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつから使ってますか?😭
    振動激しく無いですか?😂
    義母が産婦人科の看護師なんですが、やってもらったけど振動激しくて怖くて無理って言われちゃって😭

• 5月16日
らん

息子の場合、毎日電動やすりを使って爪を整えていますが、それでも眠いと顔をよく掻くので、毎日傷が絶えません💦
本人が引っ掻くと痛いと感じるまで、様子を見るしかないかなと思っています😅
それでも夜間顔を掻こうとしたら、止めに入っていますが、、

ちなみにコンビの電動やすりではなく、楽天で売っていた保育士監修のものです。
主人曰く使いやすいと言っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!眠い、怒ってる時は顔引っ掻いて、暇な時は足握って引っ掻いて…😭
    写真までありがとうございます😭💗
    調べてみます🥹

• 5月16日
  • らん

らん

是非是非!!

オレンジ色のやすりをずっと使っていて、ちなみに、指にあたっても何も痛くないのですよ☺️
    白い部分が無いくらい削っています。

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

コンビの自動のやすり使ってますが、指もげません!笑
でも月齢小さいと使いにくいのかな?
あとは今使ってませんが評価の良かったこちらを3ヶ月くらいまでは使ってました。コンビ買ってからは一切使ってませんが使いにくくはなかったと思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんやっぱ使ってるんですね😭
    新生児の時使って無理ー!ってなって、3ヶ月になってチャレンジしてみたんですけどまだ怖くて😭
    今まさにそれ使ってます!😳
    娘の動きが激しくてそれでも角とかがなかなか丸くできなくて😢

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビのやつまず自分の爪とか肌でやってみましたかね?
    肌に当たっても何も痛くないし多分角度の問題かと!ガガガってなる角度とならない角度がありますよ☺️
    超不器用でビビりな旦那でも角度覚えたら出来るようになったので練習してみても良いかと。
    うちはハサミ型のも使ってますが、深めに切って角をコンビのやつでけずってます。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の肌には当ててみて痛くないなあとは思ってました!
    まさにガガガってなって怖かったです😢
    上手くやればならないんですね!自分の爪で練習してみます😭
    ありがとうございます🙇💗

• 5月16日
もこもこ☁️

私はハサミ型の爪切りが一番やりやすかったです!
傷だらけになるの可哀想なので深爪くらい切ってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり深く切るんですね!!
    怖くて深爪ほどは切れてなかったです、ギリギリまで切ってみます😣

• 5月16日

ハサミで切ってます!
引っ掻くのは赤ちゃんあるあるなので仕方ないかなあって思いますが、深めに切れば多少マシになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    深くですね!!
    頑張ってみます😢💗

• 5月16日
mami

わかります〜爪切り難しいですよね😭私もコンビの自動のやすり使ってます!指もげるまではいきませんが、削れすぎて深爪になりかけて怖かったので、サイドに自分の指をあてて回転速度を落としながらかけています、個人的には少しやりやすくなったので良かったら試してみてください😊

mami

ちなみに、赤ちゃんの爪は薄いので短く切っても鋭さはあまり変わらないため、やすりが1番いいと思います。深爪は、切りすぎた部分から雑菌が入り込み、化膿する原因になったり、爪が巻き爪になってしまったりするので、白い部分は残した方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深爪すぎたらよくないんですね💦
    白い部分残るよう気をつけます🙇
    私がめっちゃやり方下手っぽいですよね、、🥲
    ガガガッてなっちゃって😂
    やり方試してみます!
    詳しくありがとうございます🙇💗💗

• 5月16日