※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

出産後の夫の対応にイライラしています。退院後の子供の送り迎えや育児について、夫が休みを取らない様子に不満を感じています。

ちょっと 吐き出します!

今週 予定帝王切開で出産です。
退院は 来週の木曜日(25)退院日は夫は会議で
実母にお迎え頼んであり 26. 27. 28と
夫は休みをとってくれてる。

元々 入院中 子供らの送りは実母にお願いして
退院して2週間は夫が休みを取ってくれるって
予定でずっと話してた。
その後は私がやればそれで問題ないと思ってた。

なのに 社長に言いづらいだの
休みとりづらいだのゆって 結局
産後休みとらないつもりらしい夫。

なのに「無理しないで」? え 無理だよね。
じゃあ退院した翌週から私が送ったりするんだよね。
出産の傷なんたたいしたことないと思われてる。
確かに動けても 今 無理したら
歳とってから痛い目みるって話もしてあったのに
何も分かってないんだ。
そりゃ 夫が経験した 脳梗塞より 事故で負った
一生もんの怪我より たいしたことないかも。
けど、、、 だからって大丈夫でしょって
思われてるのがものすごくショック。

子供さえ 無事 産めばなんでも良いんだな~って。

もちろん 里帰りしない人もいるし、
最初からワンオペって方もたくさんいる世の中だし
問題ないけども!
ないけど 社長の顔ばっか気にして
休むつもりないんなら 最初から言わないで欲しい。

命懸けの出産舐められすぎててショック。
子供の一番大変な時期なんて 知らないで
過ごすのも モヤモヤしかしない。
そのくせ 自分は何でもできるなんて
ドヤ顔で。 上の子らは連れ子なので
初の新生児からの育児なのに 甘く考えすぎ....


以上 イライラする今日この頃でした!

コメント

ぽんママ

えー‼️
帝王切開なら尚更すぐ動けないですよ💦
2週間旦那さんがいるのといないのとじゃ違いすぎる‼️
出産後は交通事故レベルだっつーの‼️説教してやりたいですね。
2週間が無理でも、少しくらい休み取らせてもらうべきですよー💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いるのといない差は けっこうありますよね💦
    しかも 送迎の話とかになった時 夫は 下の子保育園休ませれば?とも言ってて こっちからしたら 赤ちゃんだけでも身体はしんどいのに「は?」てなりました、、 
    せめて現場ない日だけでもって話だったんですが 会社暇でも休みを言いたくないようでガッカリしてしまいました😭

    • 5月16日
はじめてのママリ

えーー帝王切開なのに、、💦
傷口痛みますよ、、😭旦那さん😭
上のお子さんだって2人居て
新生児のお世話もしながらって😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子は学校送り出せばまだマシですが、下の子の保育園は 最初から私が運転するのもな~と ちょっと恐ろしく思ってますが 何ゆっても 大したことないと思われてるんだろうなと思うと もう自分が頑張れば良いだけか と諦めてしまいそうです💦

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんは時間の関係上、送迎は厳しいんですかね?💦
    休み言いにくいはちょっとこっちからしたら通用しないです💦
    休めないとしても送迎だけ
    してもらうとか🥲🥲

    そうなったらもう自分が頑張ればいいやってなってしまいますよね🥲妊娠出産をなめるなって言いたいです!!!

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お迎えは現場が遠くない限り大丈夫なんですが、送りでさえ 社長にきいてみようか、、という感じなので 社長に何かぶちぶち言われるのが嫌らしく それなら私が全部やったるわー と思ってしまって💦
    本当 なめないでほしいですよね‼︎

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ぶちぶち言う社長も社長ですね💦命の誕生ってとても素晴らしいことで大変なのに。
    社長はきっと子育てしたことなさそうですね。
    理解してくれないって今の時代まだあるんですね😭

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たぶん育児したことない世代の方んでしょうね💦
    理解がないからと言って 何も言えない夫にもモヤモヤしてしまって悪循環です😭
    頑張ります!

    • 5月16日
ままり

先月初めて帝王切開したものです。
退院後すぐなんて絶対無理😭😭舐められ過ぎて旦那の腹切ってやりたい😇育休2週間は欲しい…どんなに厳しくても最低1週間は…!私は退院してすぐはまっすぐ歩けませんでした😭赤ちゃん以外の家事育児しないで〜😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夫 骨折とか脳梗塞とかはありますが 内臓ごと切ってやりたいとは思いました笑
    次の日に歩かされるの地獄ですよね💦  なんとかならないかなぁ、、と ちょっと考え込んでます💦

    • 5月16日
  • ままり

    ままり

    次の日歩けました、1週間でみるみる回復しました…それでも自分の事で精一杯です…上の子はむりぃ😫😫腹立たしいですが実母や他大人のフォロー、産後ケアホテル等で何とかサポート受けて欲しいです😭😭

    • 5月16日
ママリ

上の子を帝王切開で出産しましたが、2週間なんてほんっとに痛くて立ち上がるのも痛い痛い言いながらでしたよ💦

親戚も帝王切開でしたが、産後無理をしてしまって傷口が開いちゃって再手術と入院になりました😭💦
育休とらないで無理させたら、急に休まなきゃならなくなったりして余計旦那さん自身の首締めるってことわかってほしいですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    傷口開いてしまったのですね💦
    私 傷口開いてっていう経験はなかったですが 話してみます!  確かに 急にまた入院とかなったらそれこそですもんね!💦  無理できないってゆうの分かってもらいたいです😭

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんがわかってくれて、ちとさんが安心してご出産できるよう応援しています!!🍀

    • 5月16日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

むりむりむり‼️
旦那さん何舐めきってんの😊💢‼️

ちとさんのメンタルと身体が心配すぎる👀💦

帝王切開の経験はないですが…仕事柄バリバリオペ患者対応していたので、どれほど辛くて・不安・不安で…そんで持ってメンタルやら他の事もと…大変に大変を重ねます😣
赤ちゃんと自分の事かばいながらで消耗するのに😢

旦那さん休み取れよ、社長云々の前に家庭だろ!、と蹴り入れたくなりました。すみません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お気持ち 代弁してもらってありがとうございます😭
    まさに、、社長うんぬん関係ないんですけどって 思っちゃいます💦  患者側としては 本当 助産師さんやら看護師さんやら手術の時にお世話になる全ての人に感謝でしかないです!
    ぜひ一度 蹴り上げてほしいくらいです笑!

    • 5月16日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    黒い感情はここで吐き出しつつ、自分保ちつつですね🥺

    • 5月16日
A‪·͜· ❤︎‬mam

産後は全治2ヶ月レベルの身体とよく言います。
それを理解してくれる旦那は世の中にどれほど
いるんだろうと毎回思ってます!

うちも1番上の子だけ今の旦那と血が繋がっておらず
生活していても差があるのでは?と
毎回旦那にキレることも多いですが理解できず。

産後も、育休とれたよと休みでしたが
その間旦那が全部やるわけでもなく普段とかわらず。
育休とは?と思いました!
今までも育児はほぼ丸投げ、気が向いた時にやる
やったとしても中途半端で楽なことばかりです。
ほんとーにイライラさせられてます。

2人の子供のはずなのにお世話の大半は
母親ですよね。
仕事だけしていればいいと思っているのか。