※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P!nkzebra
子育て・グッズ

子育て中のストレス発散方法について相談しています。

実家も近くに無くて頼れず、旦那が仕事でほとんど家に居ない時やシングルマザーの方で一人で育児をしてる方、子供がぐずったり自分の体調不良の時にイライラしたらどの様にストレス発散しますか?

今まさに子供が突発性発疹になり泣いてばかりでグダグダで、旦那は仕事で頼れずもう1週間以上機嫌悪くて外にも出れない状況です…

ストレスとイライラが半端ないです

因みに私がかなりの少食で食べる事に関しての息抜きはできません(╥ω╥`)

コメント

ママリ

もし熱が引いてきているなら少し外に出すくらいなら大丈夫ですよ!
児童館とか人がいるところはインフルもありますし避けた方がいいですが、少し外に出て空気が吸うくらいなら大丈夫です😊
外に出ればお子さんも気がまぎれるし主様も気分転換できるんではないでしょうか?

あとは好きな音楽を聴いてみるとかですかね😊
私も旦那が仕事で一人きりなのでどうしたらいいんだろう…ってよく思ってます😅

ご参考までに。

ゆきな(^o^)/

うーん、周りから子煩悩と言われるようなタイプで全然イライラはしなかったのですが、グズグズマンはほんっとに疲れますよね〜(^_^;)
旦那は朝早く帰りも遅いから全然頼りにならずorz

ストレス発散というより、ストレスを溜めない!というのが私の子育ての方針です笑
とにかくそういう時は手を抜きまくります笑

自分は3食レトルトや出前!
洗濯は乾燥禁止以外の物は乾燥機で!
旦那のご飯は無視!(むしろ遅くに帰ってくるのに作ってもらったり)
かまってらんなーい!疲れたー!って時は携帯いじって放置!
もちろん放置と言っても側にはいますし、ある程度の要求には応えますが(^_^;)

うちの子はつい最近胃腸炎になりまして…
1〜2週間グズグズでした(T . T)
このままずーっとグズグズマンだったらどうしよう…と悩みましたがいつの間にか普段の息子に戻ってました!

外に出るのも大変だったのでとにかく引きこもって一緒にゴロゴロしてましたよ〜
けっこう自分の好きなように動いているので息子が泣いてても「こんなにダラダラしてるんだから泣いてる時くらいかまってあげないとな〜!」と思えそんなにストレス溜まりませんでした。

参考にならなかったらごめんなさい🙇

♡♡めー♡♡

ぅーん…
私は食に興味がない人なので、おやつとか、ホッとあったかいものをのむとか(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)