※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メデラのニップルはレンジ消毒可能か、毎回消毒が必要か気になります。哺乳瓶と同様に毎回消毒が必要なのか疑問です。

メデラのニップルの消毒ですが、レンジ消毒はできますでしょうか?そして消毒は使うたびに毎回消毒しなければならないのでしょうか?1日1回消毒すればいいようなことが書かれていたのですが、哺乳瓶などは毎回消毒するのにニップルはしなくていいものなのかと気になり質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとずれるかもしれませんが、そもそも哺乳瓶もしっかり洗って完全に乾かせば消毒不要ですよ😌
母乳飲む場合は母親の乳首、毎回消毒しませんよね?それと一緒です。

なのできちんと洗って乾かせれば大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡が遅くなってしまいすみませんでした🙇🏻‍♀️
    確かに母乳飲む時は母親の乳首は消毒しませんよね!納得です!

• 5月24日
ままり

レンジ消毒できると助産師さんに言われました。ただ、劣化も早いかもとも言われましたよ☺️
産院では毎回消毒してねと言われてしてたんですが、家に帰ってからはバタバタすると消毒し忘れて、洗って使うということは多々ありましたよ…🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンジ消毒できるんですね!劣化が早いのが気になりますが、レンジでやっていこうと思います。消毒は毎回するのがいいんですね!でもあまり神経質にならずにやっていきたいと思います!

• 5月16日