※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa
妊娠・出産

心陽でこはるちゃんの名前を男の子に付けるのはどう思いますか?読み方はしんやです。

パッと思った印象で教えて頂きたいです(><)
最近、心陽でこはるちゃんと言う女の子の名付けランキングで上位にきてると思いますが
それを男の子に付けるのはどう思いますか?
読み方はこはるではなく、しんやです!

もちろん陽で(や)って読めん!と言う意見は重々承知の上ですが漢字を調べており陽で(や)と読む事を知り気に入ったのでそこを思った方はスルーでお願いします(笑)

コメント

こはるちゃんと読み間違えられる覚悟ができてるなら、名付けます!

はじめてのママリ🔰

漢字はあたたかみがあるけど、読みはクールな印象なので、漢字と読みでギャップがあるなと感じました!

よち

周りの方は慣れたら読めるんでしょうけど、漢字のイメージが女の子って感じですねぇ🤔

母ちゃん

今はジェンダーレスな名前流行っているし、新しい漢字使いなのに音は古風な感じがして、私は特別感感じますよ 。

親が願いを込めてつけて、名付けてたらいいと思いますよ😉

こどもに由来をしっかり伝えられたらいいと思います。

mizu

すみません、私ならつけないです😭

自分ならですが、毎回読み方も性別も間違われる名前は面倒に感じてしまいそうなので💦

しんやくんという響きはすごく好きです!

はじめてのママリ🔰

・女の子の名前ランキング上位
・性別も読み方も間違われる
・そもそも読めない

と、デメリットしかないので私ならつけません🥲
シンヤで別の漢字ならかっこいいし素敵です😊

Eva

心陽は周りにいないのとこの字のコハルに馴染みがないので、私は漢字見て女の子だとは思いません😌心陽しんや君は珍しいけどいると思います。

ママリ

女の子に間違えられそうかなって
思いました、、😭
シンヤって名前はとてもステキです✨

はじめてのママリ🔰

将来字面が女性っぽいことを本人がどう思うかですよね💦
よくある名前でコンプレックスに思うことはほとんどないけれどなかなかない名前はコンプレックスになる可能性もあるので私は避けました💦

ぴぴ

正直なところ掘れば掘るほどイメージダウン?とゆうか
あれ?そうなの?が多すぎて😅
女の子っぽい雰囲気の漢字なので男の子?!ってなるし
漢字は今どきなのに読みはちょっと古いかな?と思ったり😂

ママリ🦭

今どき書類とかもフリガナあるの当たり前だし、
パッと見読めない子が多い世の中だし
わたし的には大丈夫だと思います🤣🤣(笑)

maaaa

皆様の意見ありがとうございます!!
私自身心陽で女の子のこはるちゃんのイメージが全くなかったので色んな意見が聞けてよかったです(⁎˃ᴗ˂⁎)
皆様の意見もふまえて夫婦で話し合って子どもに素敵な名前を届けれるようにしたいです(⁎˃ᴗ˂⁎)