※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょん
子育て・グッズ

生後2か月の娘との時間、どう過ごしているか悩んでいます。早く寝てくれないかなと思っています。泣いている理由もわからず不安な気持ち。気分転換や過ごし方を教えてください。

日中子供と2人の方多いと思いますが、何をして過ごしていますか?
今、生後2か月の娘と2人なんですが、段々と何をしていいのか、何をすればいいのかわからなくなってきて、早く夜がきてまとまって寝てくれないかなーと思ってしまいます。
子供は凄く可愛いのですが、いまいち泣いてる理由もわからないし、不安なことばかりなのに旦那は心配しすぎだと。
あまりマイナスなこと考えたくもないので、気分転換になることや毎日の過ごし方教えてください!

コメント

deleted user

2ヶ月の頃は絵本読んであげたり、音の鳴るガラガラ的なオモチャを鳴らしてあげたり、歌歌いながら手や足をニギニギしたり、体をマッサージしたりしてました(*^^*)

  • はにょん

    はにょん

    回答ありがとうございます!

    絵本やおもちゃで遊んだりしてたんですね!
    手足も、イチニ、イチニと動かしてたんですがまんねりしてきてしまって…
    マッサージやってみます!

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絵本お勧めですよ(*^^*)
    2~3冊用意して、毎日読んであげてると、少しずつ反応してくれるようになります♪

    • 1月28日
  • はにょん

    はにょん

    そうなんですね!!
    明日行けたら買いに行きます!!
    西松屋とかに売ってないですよね?

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    西松屋で絵本チェックしたことがないのでわかりません(^^;
    だいたい、楽天か本屋かアカチャンホンポで買ってます(*^^*)

    • 1月28日
  • はにょん

    はにょん

    そうなんですね!!
    赤ちゃん本舗が近くになくて西松屋が近いので明日行ってみて、なかったらネットで買おうと思います*\(^o^)/*

    • 1月28日
そうmama

もうすぐ2ヶ月になる男の子ママです♪
夜まとまって寝てくれるの本当に心待ちになりますよね(TT)
わたしも早く夜まとまって寝てほしい〜ばかり思ってます😅
日中はひたすら抱っこしたり話しかけてぐずって抱っこ
の繰り返しで日中もなかなか寝てくれません😂笑

  • はにょん

    はにょん

    回答ありがとうございます!
    夜は寝てくれるので待ち遠しいです😭
    うちの子も、ぐずって抱っこすると寝ますが置くと起きてすぐぐずって抱っこ…の繰り返しで、日中寝ますが抱っこだけでなので辛いです😂

    • 1月28日
  • そうmama

    そうmama

    置くと泣きますよね(TT)!!
    夜寝てくれるの羨ましいです😭😭
    大きくなったら今の事も懐かしく思うんだろな
    っと思いながら頑張りましょう😋❣️

    • 1月28日
  • はにょん

    はにょん

    泣きます!!😭
    泣かないで、起きても1人遊びしてることもあるのですが基本泣きます笑

    夜寝てくれるの最近になってからですよ😭✨
    お風呂後寝かせて4.5時間寝てくれます!
    日付変わると3時間できっかり起きられますがw
    ほんとそうですよね✨
    いま辛くてもいましか経験できないことですもんね!
    前向きになれました☆
    お互い頑張りましょう!!

    • 1月28日
  • そうmama

    そうmama

    寝たと思って置いてゆっくりしようと思ったら
    泣いて抱っこしてユッサユッサですよね(TT)笑

    4時間半ありがたいですね🤔❣️
    これこらだんだん長くなると思うと
    今だけって頑張れますね😭😭💓

    • 1月28日
  • はにょん

    はにょん

    そうなんです😂
    あートイレいける〜〜とか、自分の片付けしよ〜とか思うのにまたやり直しで本当落胆の毎日です笑
    手首と腰がやられてます笑

    ありがたいです!😭
    その間にお風呂とご飯と、ってしてるので自分の寝る時間ほぼないんですけどね😂
    きっと、月齢重ねる毎に長くなりますよね!
    そう思うしかないです正直w

    • 1月28日
  • そうmama

    そうmama

    腕めっちゃ痛いですよね!笑
    ご飯もゆっくり食べれないし飲み物飲むのも大変ですよね(><)!笑
    そのぶんゆっくり出来る時は至福を感じます🤔❣️

    お風呂は別々ですか?💡
    そうなんですよね😔いつかは1人で寝るようになるんだな
    っと思ったら寂しくなります、、笑

    • 1月28日
  • はにょん

    はにょん

    痛いですよね!!笑
    本当、ごはんも急いで食べて、飲み物もどこでも飲めるようにペットボトルに入れ替えたりしてます笑
    1人で遊んでくれる時は、ここぞとばかり掃除したりご飯の準備したりしてますがゆっくりした方がいいですよね😂

    まだベビーバスでいれてるんで別々なんです💦
    どうも一緒に入るのが恐くて💦
    確かにそうですよね(´・_・`)
    べったりしてられるのもいまのうちだけで、だんだんにお母さんうるさいとか言われるんだなーて思うと大事な時間ですね✨

    • 1月28日
  • そうmama

    そうmama

    ペットボトル!それは思いつかなかったです!
    真似させてもらいます❣️❣️
    ゆっくりしたいけどする事もあるから…ったなりますよね😭

    そうなんですね!
    確かに安心してお風呂いれれますよね💓
    反抗期…考えたくないですよね😭

    • 1月28日
  • はにょん

    はにょん

    真似してください!笑
    ペットボトルより片手で開け閉めできるものの方がいいかもしれませんが😂
    実家に里帰りしてる時がゆっくりできたので、もっと甘えればよかったって後悔です😭

    首すわるまではベビーバスで入れたいんですけど、この前助産師さんにはもう一緒に入ってって言われてしまいました💦
    反抗期、自分が態度酷かったので同じことされると思うと考えたくないです、😭笑

    • 1月28日
  • そうmama

    そうmama

    真似します!♪笑
    確かに、、もうもはや開けっ放しで
    ペットボトル持ち歩くかもです😂
    思いますよね!親が近くにいる時に
    たくさん甘えれば…って(TT)

    首不安定なの怖いですよね(TT)
    一緒に入れてくださあって言われるんですか!
    うちはもう湯船で洗ってます😅😅笑
    嫌ですよね(TT)ばぼあ!とか言われたらきっと
    ショックで立ち直れないです、、、笑

    • 1月29日
  • はにょん

    はにょん

    その方がいつでも飲めて楽ですよね!笑
    こぼさないようにだけ気をつければいいですもんね*\(^o^)/*

    思います😭!
    里帰りしてましたがあまり甘えずなところがあったので、次実家行く時わ甘えされてもらおーかと笑

    湯舟で洗ってるんですね!!
    湯舟につかりながら体とか洗ってるんですか?
    怖いですー😭😭
    ほんとですよね(´・_・`)
    反抗期も怖いですね〜〜笑

    • 1月29日
  • そうmama

    そうmama

    ペットボトルは本当にいいこと聞きました😂
    ありがとうございます😳💡
    たくさん甘えた方がいいですね🤔💓
    頼らずらくて1人でやっちゃおう。とか思うけど
    今思えば頼めばよかったなーっておもいます😔笑

    お湯に浸かりながら洗ってます😂
    膝の上でもいいんですが浸かりながらの方が
    おとなしいし早くて…笑
    反抗期と思春期怖いです😭😭👍

    • 1月29日
  • はにょん

    はにょん

    いえいえ!
    水分補給大事ですからね😊
    私もです〜抱っこしとくからゆっくりご飯食べなって言われても、里帰り終わればゆっくり食べられないからと思って拒否ばかりしてました…笑
    今となっちゃ実家戻りたいです笑

    そうなんですね!
    浸かりながらだと流しながらもできますもんね!
    お風呂狭いので湯舟の中で洗うのも考えてみます!
    思春期ありますね〜!
    あまり手のかからない子に育てばいいですけど笑

    • 1月29日
  • そうmama

    そうmama

    喉乾きますもんね😂
    そうなんですよ!謎に頑固になっちゃって
    食べなかったり拒否したりします😔
    本当に食べれる時に食べておけば…て感じです😅

    お風呂の中だと結構楽です😂💓
    はい!ぜひ試して見て下さい❣️
    おもいます…友達みたいな親子がいいです…笑

    • 1月29日
  • はにょん

    はにょん

    そう思うのはなんなんでしょうね?笑
    意外と実家では余裕だったのに自分家戻ると全然ダメでマイナスにばっか考えてました😂💦
    今でも、食べれる時に食べて寝れる時に寝たいですよね!!

    試してみます!!
    最初わ怖いですが…😂

    私は友達ほど仲良くなくても、ある程度仲良くしてらればなあと思います笑

    • 1月29日
  • そうmama

    そうmama

    なんですかね(´・_・`)
    誰かいる時は大丈夫って思ってしまうんですよね…
    余裕がもてるからですかね😭😭
    ほんとゆっくり寝れるのが待ち遠しいです…笑

    はい!湯舟で膝の上に乗せると安定します♡

    何でも話してくれたりしたら嬉しいです🤔💓

    • 1月29日
  • はにょん

    はにょん

    そうなのかもしれません😭
    実際なにかあれば頼めますもんね😭
    ほんとですよね!
    いつかなーって待ち遠しいです笑

    湯舟で膝の上に乗せたら、身体はお湯の中で洗うんですか?

    そうですよね!
    悩みとかなんでも話してくれるだけでも嬉しいですよね♡

    • 1月29日
  • そうmama

    そうmama

    でもいざ1人になるとすごく苦労しますよね😭笑
    早く爆睡したいです🤔❣️笑

    そうです!(><)最初に背中やお尻をシャワーで洗って
    湯舟に入ったら表だけちゃちゃと洗えば早いんで
    いつもそうしてます(><)笑

    嬉しいです(TT)恋愛相談とか受けたいです😂😂💓

    • 1月29日
  • はにょん

    はにょん

    します😭!!
    もし2人目できたら、次はしばらく実家居座るか親に来てもらいます!笑
    あたしも早く爆睡したいですー😭笑

    背中やお尻は、石鹸つけずに洗ってるんですか?
    湯船で洗ったらそのお湯はもうそれっきり使えないですよね?😂
    沐浴だともうそろそろ洗いきれてないかなーと思ってきました💦

    恋愛相談いいですねー!
    自分もキュンキュンしたり、一緒にキャーキャーしたいですよね!笑

    • 1月30日
  • そうmama

    そうmama

    私もそうします😋笑
    次は頼りまくります😂😂笑
    爆睡したいですよね(TT)w

    石鹸付けて洗ってますよ!💡
    次入るのはもう妹だけなんでそこは協力してもらって
    湯船から上がる時はシャワーして出てきてもらってます♪
    子供が大きくなるの早いですもんね😭😭

    いいですよね❤️❤️
    ワクワクします😋❣️❣️

    • 1月30日
  • はにょん

    はにょん

    爆睡したいですほんとに😭
    でもこれから夜泣き始まったらもっと寝不足と疲労たまりますよね😢

    石鹸つけてるんですね!
    そうなんですね!!
    確かに上がるときにシャワーで流してもらえばいいかもしれませんね☺️
    うちは賃貸で追い焚がないので、1回ずつ捨てることになりそうです😭
    気付けば大きくなっててびっくりします!
    最近は縦抱きで座ると足の位置が悪いのか寝ててもすぐ起きちゃって立ってる時間が多いのでしんどいです笑

    どう育つかわかりませんが楽しみですよね〜♡
    グレないことだけを願います♡笑

    • 1月30日
  • そうmama

    そうmama

    夜泣き考えたら怖いですよね!😭笑

    石鹸で裏側ちゃちゃーっと洗ってます(><)
    旦那さんが入るまで時間あく感じですか?(><)
    うちも追い炊き機能は使ってないですよ❣️

    産まれたばかりの写メと見返すと顔つきも違いますもんね(><)!
    わかります!!座ると起きちゃいますよね😭😭
    座ったら起きて立ってあやして…て😭😭

    私もグレないように頑張らないとです😂❤️

    • 1月30日
  • はにょん

    はにょん

    怖いです💦
    全然想像つきませんが…💦笑

    なんか、お風呂入れるの大体イメージついてきてるんですけど、始めから1人でいれれますかね?
    旦那の帰り毎日バラバラなので、18時前にわお風呂入れてるのでお湯冷めちゃうんですよね💦

    顔つき全然違いますよね!!
    成長本当に早いです😂

    そうですそうです!
    うちの子だけじゃなかったんですね!笑
    布団で寝てほしいです…笑

    • 1月30日
  • そうmama

    そうmama

    どれが夜泣きか区別着きますかね…😭

    旦那さんがお休みの時にしてみるのもありですね❣️
    最初こわいですよね😭私もハラハラしながらお風呂入れてました😭

    これからどんどん大きくなるんだな
    って思うと少し寂しいですよね😫💭

    なんで座ったら泣くの!っていつも
    座れる角度を探してます😱

    • 1月30日
  • はにょん

    はにょん

    聞いた話だと、夜泣きはおむつや授乳など、全部不快なとこがないのにひたすら泣くみたいです!
    うちは加湿器がないので、湿度で泣かれたら終わりなんですけどね😂

    そうですよね!!
    先週やろうと思ったら、お風呂前にギャン泣きしてしまって😂
    そのまま沐浴で入れちゃったって感じです😭
    やっばり最初は怖いですよね💦
    ドキドキします💦

    寂しいですね😭
    でも今が辛いと早く大きくなってーても思ってしまいます。

    わかります!笑
    どう座れば起きないかいつも探してますww

    • 1月31日
  • そうmama

    そうmama

    夜泣きっていつからなんですかね(TT)
    オムツも授乳も完璧なのに泣かれると大変です…笑
    頭寝ながらあやしそうで怖い😂😂笑
    加湿器大事ですよね(TT)(TT)

    お風呂前泣かれることあります!(TT)
    バタバタで自分のお風呂済ませてゆっくり洗えない😭
    ドキドキします!最近しかも何でか動きまくるので
    動かないで~ってなります😫💭

    1歳くらいになると歩けるので楽しみです♡
    そうなったら今の状況が楽だった〜って思うんですかね🤔👍

    今やっと寝てくれてゆっくりゆっくり座りました💓ww

    • 1月31日
  • はにょん

    はにょん

    4ヶ月?とか聞きましたけど、個人差あるみたいで、ない子はないって聞きましたよ!!
    珍しいかと思いますが😂
    わかります…自分が眠いと立ちながらでも寝れそうなくらいなので落とさないことだけを気をつけてあやさないと💦笑
    加湿器大事です😭!
    ほしいです!笑

    ありますよね😭
    あたしも今、お風呂あっためるために先に入ってから沐浴させてますが、泣いてるーて分かると髪も洗いきれてないと思うほど早急に出てますら😂
    アパートなので近所迷惑かなと思うと余計焦るし…
    そうなんですね💦
    動かれるとやめてー!てなりますよね💦
    初は旦那がいる休みの日にします!笑

    確かにそう思うと思います。笑
    早く歩かないかなーて思いますが、歩いたらまた大変なこと出てくるだろうし離乳食も始まってるし、大変だろうなと😭
    でも今はそう思っちゃいますよね😭

    座って起きなかったですか?😁笑
    我が子も寝てますが座って少しすると居心地悪いのかモゾモゾ動くので、基本立ってます!笑
    縦抱きなので、手首が腱鞘炎なりそうです!笑

    • 1月31日
  • そうmama

    そうmama

    ない子もいるんですね!!
    うちの子は絶対夜泣きするタイプです😂😂
    ほんとですよね(TT)昨日眠過ぎてあやそうと
    抱っこしたらそのまま後ろに倒れちゃって😫
    背中から倒れたのが唯一の救いでした…笑

    泣き声聞こえると早くー!って焦りますよね(><)
    アパート確かに周り気になります(TT)!
    アパートではないですが住宅街なのでやはり泣き声は
    気にしますね😭はい!その方がゆっくり出来そうですね(><)

    でも離乳食はやく始めたいです…笑
    モグモグさせたくてたまりません😂❤️
    可愛いんだろうなっと想像離乳食してます笑

    めっちゃ頭モゾモゾ動かされました…笑
    フィットしないんだろうなって思い座りながら揺れてました笑
    同じく縦抱きです!腕めっちゃ痛いですよね!
    抱き終わった後痛くて数秒動かせません😭笑

    • 1月31日
  • はにょん

    はにょん

    友達の子どもはほぼなかったみたいです!
    夜泣きしそうですか?😂
    我が子はどうでしょう💦
    あまり泣かない子で、育てやすいって親には言われてましたがその分夜泣き凄いかも…とビクビクしてます笑
    最近は風呂上がって授乳後からギャン泣きされて、足りないのか眠いのかわからないまま寝かしつけてます😂

    倒れちゃったんですね😱
    後ろからでまだよかったですね💦
    身体は大丈夫でしたか?😭
    あたしも眠くて一瞬意識飛ぶので、その時は壁に寄りかかってます💦
    それか、眠くて子どもが寝ないなら、布団に寝かせて自分は泣くまで仮眠とらせてもらってます💦

    アパートは本当に気になります😭
    理解してくださってるとは思いますが、やっぱり気が引けます😭
    片方の隣が空室なことが救いです笑
    住宅街でも気になりますよね💦

    ほんとですか😂?
    あたしは離乳食作るのめんどくさいって聞いて、やだなーって思ってます笑
    でも今は何も食べてないのに食べる姿見るのは絶対可愛いですよね!!
    写真どんどん増えそうです😂
    お食い初めとかってやりますか?
    初節句とお食い初めが1日違いなので迷ってるんです😭
    やった方がいいのでしょうか?😭

    縦抱き一緒なんですね!!
    頭動かされますよね!笑
    その度立ち上がってゆらゆらしてまた座って…てしてます😂
    腕と手首ほんと痛いですよね😭
    私も手首固まって痺れてて、長い時間抱っこした後は辛いです💦

    • 1月31日
ちゃも

最近絵本を読んでます💡
最初は全然視界に入れず…という感じでしたが、一冊を繰り返し読み聞かせてたら、段々見るようになり、声出したり、本に触ったりするようになってきました😃
そのうち飽きられて泣き出しますが…😅

  • はにょん

    はにょん

    回答ありがとうございます!
    絵本興味もつんですね!
    1冊も持ってないので買ってみます!!
    飽きられても自分なりにも気分転換になればいいなあと思います笑

    • 1月28日
みーちゃ★〇゜

同じく2ヶ月の息子がいます!
私は天気がいい日は、散歩に行ってます(^^)vずっと家にいると私もネガティブになるし、息子もいい気分転換になってます♪♪
いけない日は、絵本を読んだり、歌を歌ったり、手遊びしたりですかね😌✨
早く春がきて、たくさんお出掛けしたいですよねー!

  • はにょん

    はにょん

    回答ありがとうございます!
    同じ息子さんいらっしゃるんですね!
    あたしも散歩行きたいんですけど、抱っこヒモ横抱きで肩痛くなるので足が進まないんですよね😭
    家に居るとネガティブなりますわかります!!
    子供にとっても外の空気に触れるのいいかなーとも思うので早くあったかくなってほしいです!!

    • 1月28日
結優

公園にお散歩に行ったり、泣いたら帰るって心に決めて図書館の児童図書のところで絵本を見たり、育児本を読んだり、図書館と同じ建物にある未就学児の子が親と一緒に遊びに行ける施設に遊びに行ったり、自分のお買い物に付き合ってもらったり、教育テレビの子ども番組を一緒に見たりしてます。

水族館にも2ヶ月でデビューしました。まだ月齢的に早いかなと思ったけど、息子なりに楽しんでくれたらしく、福袋も買えたし、帰ってから福袋の中身を見せながら「お魚いっぱいいたなぁ」って話しかけたらニコニコしながら息子語でお話してくれました。思い切って行ってみてよかったです。

  • はにょん

    はにょん

    回答ありがとうございます!

    お散歩いいですよねー!
    私も行きたいですが首すわるまで怖くて。
    図書館も行けるんですね!!
    すごいです、泣かれたら。と思うと行けないです😭
    親子で遊べる施設は首すわってなくても楽しめますかね?
    ママ友も欲しくて行きたいんですけど、首すわってからがいいかなーて思ってました😂

    水族館すごいですね!
    息子さんも楽しめたんですね!!
    どこか近場でも行きたいと旦那に話してみます!
    1人ではさすがに連れてける自信ないです😭

    • 1月28日
deleted user

こんばんわ!わたしも1ヶ月半の子どもが居ますが、正にその状態です😭
早くまとめて寝るようにならないかなって、毎日考えてます😨
子どもは本当に可愛いのですが、毎日同じことの繰り返しで気が滅入ってます。。

やっぱり日中は散歩に行ったりできるといいのかなって思います。
帰ったあとは心なしか気分がいいので✨
ここでも教えてもらいましたが、陽の光を浴びることは大事みたいなので!

お互いもう少ししたら夜たくさん寝られますね、、頑張りましょう(>_<)

  • はにょん

    はにょん

    こんばんは!
    同じ状態ですか〜〜😭
    なんとも言えない感じで辛いですよね😭
    そうなんです、毎日同じことしかしてなくて、遊びのレパートリーもないし家事もしないといけないしで、旦那にもっと家事自分で進んでやってほしいのにお願いもできなくてストレス溜まってモヤモヤして…

    今日、この書き込みをして少ししてから外に出てみました!
    抱っこ紐が横抱きのしかなくて面倒だったので、そのまま抱っこしながら家の周りをプラプラしただけでだいぶ気分転換になりました!
    散歩は自分にも子どもにもいいかもしれません!!
    家の中ばかりではなく、外で受ける刺激も大事ですよね!!
    と思って旦那にも話しましたが、理解してくれないので辛いです😥

    • 1月28日
  • はにょん

    はにょん

    寝不足で大変なのも今だけと思って耐えましょうね😭!
    頑張りましょう!

    • 1月28日
結優

寝んねでもいろんな人に話しかけてもらったり、月齢の離れた子との触れ合いがあったり、それなりに楽しめますよ(*^^*)

  • はにょん

    はにょん

    そうなんですね!
    首がすわったら行ってみます!!
    私自身も誰かと話して色々お話しも聞きたいですし!
    あまり長い時間は居ない方がいいですよね?

    • 1月30日
  • 結優

    結優

    うちはまだ首すわってないけど授乳室もあるので、眠くてお愚図になるまで結構、長時間居たりします。

    返ってお家にずっとこもってるほうがストレスになってしまうので(^_^;)

    • 1月30日
  • はにょん

    はにょん

    そうなんですね!!
    なんか心強いお言葉聞きました!
    今まさに、家ばかりでストレス溜まってきています😢

    うちの子、今まだ飲んで少し遊んで寝る…を繰り返してるんですけどそれでもいっても楽しめますかね?

    • 1月30日
  • 結優

    結優

    うちのこの場合、飲んだあとご機嫌のタイミングを見計らって行きます。そしたら眠くてお愚図にならずに楽しめます。

    • 1月30日
  • はにょん

    はにょん

    そうなんですね✨
    家からどこも距離があって…歩きかバスになるので難しいですかね😭
    行った後にぐずぐずされるとテンパりそうなんですよね😭

    • 1月31日
  • 結優

    結優

    そんな時にはスタッフさんが声掛けてくれたりしますよ(*^^*)
    遠いとなかなか行くのは難しいですよね(;_;)

    • 2月1日
  • はにょん

    はにょん

    そうなんですね!!
    それだと安心です😭✨
    そうなんです😭
    歩くと20分くらいかかるので、今寒いし横抱きだと防寒ちゃんとしてあげられなくて可哀想で😭
    ベビーカー買って防寒しっかり対策できたら行ってみます!、

    • 2月1日
そうmama

夜泣きしそうです😂🙌
でも日中泣かないとサイレントベビーが怖くて
泣いたり笑ってくれるとホットします😂💓
今それでした!お風呂上がりおっぱいあげた後ギャン泣きで
寝かしつけるの大変でした😭😭

大丈夫でした!笑
よろめきますよね😭目が覚めたらすぐぐずるので
おっぱいあげて抱っこ抱っこです(TT)

隣空室救いですね!
仕方ない事だけど周りの目が気になったりしますよね😭
あまりギャン泣きしすぎて近所の人に申し訳なくなります😫

モグモグしてる姿激写しまくりそうです!
離乳食あまり作らなさそうです、わたし…笑
してないです(TT)実はまだお宮参りもしてなくて…
早くしないとなんですけど😭😭
出来るだけ行事はしてあげたいですよね(TT)
でも、、、お食い始めしなさそうです、、笑

横抱きより縦抱き好きらしくて😂
グワングワン胸に頭なすりつけてきます!笑
わかります!固まって支えてた腕動かすの苦痛ですもん💭
離す時が腕の痛さと格闘してます😅😅💔

  • はにょん

    はにょん

    わかります!
    サイレントベビー怖いですよね💦
    サイレントベビーって、全く泣かないとか笑わないんですかね?
    最近一人遊びしてる時あまり構ってあげてなくて喃語が減った気がして…😢

    ギャン泣きされると寝かしつけ大変ですよね😭😭
    今日やっと寝たーと思って布団おいて片付けしてたらフローリングに携帯落として寝かしつけやり直しで手首やられました笑

    大丈夫ならよかったです!
    本当よろめきます😭
    あたしも目覚めてオムツ替えておっぱいあげてひたすら抱っこです😂笑

    泣くのが仕事ってわかるんですけどね😭
    どうしても気になりますよね😭

    そうなんですね!笑
    あたしもできる範囲でしかできなそう…今売ってますし手抜きでもなんとかなるかと!笑
    あたしもお宮参りしてないです!
    寒かったし里帰りしてたしで、できなかったので忘れました😂笑
    お食い初めも手間かかるのでやらなくなりそう…笑
    子供には申し訳ないですけどちゃんと育ってくれたらいいなと😄💦

    頭胸にゴシゴシされませんか?笑
    それで顔真っ赤になっててやめてー!て思います笑
    ほっぺもガサガサしてますし😭💦
    痛みきついですよね😭
    腰も痛いし腕もいたいしで、身体が思った以上にボロきてます笑

    • 2月1日
  • そうmama

    そうmama

    あまり泣かない子って書いてありました(TT)
    あまり放ったらかしにしとくと
    泣いても意味無いって思ってサイレントベビーになるそうです😭
    稀な気もしますが不安ですよね😫😫

    あーそれツライやつです(TT)!
    やっと寝かし付けたのに私ってやつは~…
    ってなります😱寝かし付けた後の物音に敏感になります…笑

    最近うんちの回数が減ったので夜中の授乳が
    楽になったのは嬉しいですけど
    もっと寝て〜ってなりますよね😅
    5時間くらいまとまって寝る子は寝るのに…🤔笑

    なりますよね(TT)虐待してないからね!
    っといつも心の中で思ってます←

    最初だけ気合入れそうですけどそこからベビーフードに
    頼っていきそうです…wwすこし暖かくなってからしそうです笑
    お宮参り絶対1ヶ月にしないといけないんですかね?😱
    お食い始めはいいかな〜って思ってます😅
    ホントにちゃんと育ってくれればそれで…笑

    してきます!すごいゴシゴシしてきます!笑
    真っ赤にやっぱなりますよね😫
    たまにヨダレも付きます!笑
    痒いのかな~眠いからかな〜って心配😭
    そうなんですよ😂
    身体中あちこち痛いですよね😱😱😱

    • 2月1日
  • はにょん

    はにょん

    そうなんですね💦
    うちの子まだ泣くから大丈夫かなあ…と思いたいです😂
    でも、お腹空いたーて泣くことがあまりないんですよね💦
    3時間間隔であげてますが、そんなにお腹空いてないのかなあとも思いながらあげちゃってます💦
    サイレントベビー不安です。

    なりますなります!
    あ〜起きちゃったよねーそうだよね〜ごめんねーて、1時間くらいずーっと抱っこで辛かったです😂
    物音敏感になるのわかります!
    少しでもビクッてなる時があるのでその都度様子見に行ってますw

    うんちの回数減ってきますよね!
    我が子は今、お風呂上がって寝かしつけると4〜5時間寝てくれますよ!
    そのあとは3時間くらいでおきますが💦
    ただ、寝たあとにあたしもお風呂、ご飯てしてるので寝る時間はあまりないです😂
    もう少し経てば寝る時間も長くなってきそうですけどね😊

    あんまりギャン泣きしてると虐待?って思われそうで嫌ですよね!笑
    いつも、上の人にゴメンナサーイって思いながら泣け泣け〜!て泣かせてます笑

    あたしもベビーフードに頼りそうです!!笑
    たまにわいいですよね!バランスよさそうだし笑

    お宮参りは、1ヶ月過ぎてからでもいいみたいですよ!
    寒い時期避けて、暖かくなってからやる人もいるって聞きました!
    確かに、どう育つかはこれからの育児次第だし、全員やるわけじゃないよなって思ってしまいますw

    真っ赤になります😭
    服にゴシゴシされるから、ハンカチ胸にかけて少しでも摩擦の影響受けないようにしてます💦
    ヨダレもつきますよね!笑
    乳児湿疹も出てきてたので、眠いのか痒いのかわからないですよね笑

    痛いです😂
    今で痛いのにこれからもっと重くなると思うと怖いです笑

    • 2月1日
  • そうmama

    そうmama

    寝起きいいとなかなか泣かないですよね(><)!
    お腹すいてないの?お腹空いた?ってひたすら話しかけてます笑
    泣いたら泣いたで大変ですけど泣かないと怖いです(TT)

    一時間抱っこ本当に辛いです!
    たまに休憩で起きますもん😭😭
    モロー反射も怖いし物音も怖いし起きないように
    動くのも慎重になりますよね😂😂💡

    ほんとですか!
    うち寝て3時間なんでもっと寝てほしいです😫
    子供の寝た時間と一緒に寝れると結構寝れるけどですね💭😣
    長く寝てくれると楽なのに〜笑

    たまに泣いてるとちょっとまって~っと
    一時泣かしちゃいますよね😂
    ごめんねって抱っこしちゃうんですけど😫

    どこかで手を抜かないとやってられないですよね!
    ベビーフードさまさまになりそうです😋💓

    そうなんですね!なら少しあったかくなってからしようかな🤔❣️
    今寒くてする気がなかなか起きないです😅😅
    でもイベント事ちゃんとしてる人みるとすごいなー
    って感心します!👍

    私もハンカチで摩擦防御しよう😭
    乳児湿疹できました!めっちゃ痒そうでした😫😫
    未だに心配です(TT)ぐずってる時とかよく右の頭
    かいてるので不安になります😣

    • 2月1日
  • はにょん

    はにょん

    泣かないです!!
    その時は様子見ながら家事少しやっちゃいます笑
    あたしも時間見て、お腹すいたー?て話しかけまくりです笑
    そうなんですよね💦
    泣いたら大変なんですけど、泣かなすぎも怖い…😭

    なりますなります!
    そーっと動いて静かに話すようになりました😂笑
    モロー反射も、気付けばそこまで頻繁に起こらなくなって、成長してるなーてしみじみです✨

    あたしも1ヶ月過ぎた辺りは3時間起きくらいでしたよ!!
    きっかり3時間で起きてたので寝てよ〜て思ってたらいつの間にか寝てました笑
    いつまで続くかわかりませんが😂
    そうなんですよね!!
    夜は布団でちゃんと寝てくれるから、一緒に寝れれば寝不足もそこまでなさそうなのに…っていつも思います💦
    多分気付いた頃には長く寝てくれるようになりますよ!😊

    泣かしちゃいますよね!笑
    ごめん、待って〜!て言いながら、終わった瞬間ごめんね〜て抱っこしてしまいます笑

    私もです!笑
    無理だーて思ったらベビーフードに頼って息抜きします!笑

    寒いと外も行きたくないですもんね💦
    私もした方がいいかなって思う方なんですが、旦那はしなくても…って人なので、イベントやってる人うらやましいです笑

    服よりはハンカチの方がマシな気がしますよ!!
    湿疹できますよね!!
    良くなったと思ったらまた出てきて…終わりが見えません😭
    頭かいちゃうんですね💦
    頭も頭皮むけてきてて心配なので今度予防接種で聞いてみようと思ってます😓
    ちなみに、ぐずってる時ってどんな時ですか?
    いまいちぐずるってわからなくて😂

    • 2月1日
そうmama

私もです!笑
泣いてないから今だ!って思って家のことします🤔❣️笑
一応乳首加えさせるんですが飲まなかったりしたら
いったんおいちゃいますよね、、笑
どっちも大変😭😭泣いてる時間が長いと泣き止んで~
ってなるけど泣かないと少しは泣いてー!ってなります😣

モロー反射最近よくみます😂
起きないといいけど起きた時はガックリ。笑
寝かせる時めっちゃ動きませんか?😭😭
布団に置いたら動きすぎて起きちゃうんですよね😣
四時間寝てくれるだけでも違いますよね💭
早くたくさん寝てくれわが子…笑
起きてー!って起こす日はいずれか来るって分かってても(TT)

泣かしちゃいます!少しくらい大丈夫!ごめんね!っておもいながら…笑

ベビーフードも種類たくさんありますもんね💓
お宮参りだけして後はしたりしなかったりでいいかな笑
イベント事してあげたいけど準備が…笑

湿疹なくなっても出てきますよね!
足に出てきてやっと最近引いてきました😭😭
心配ですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
うううーってぐずぐず、、って感じですかね(TT)?

  • はにょん

    はにょん

    泣いてないときがチャンスですよね!笑
    でもうちの子は最近泣きもせずゆびもしゃぶらずどこかをじーーっと見てることが増えて、大丈夫かなって不安になってます😭
    少し前までは喃語出したり指しゃぶりしたりしてたのになって思って💦
    わかります😂
    くわえなかったら、まいっか!てしばらく待ちます笑
    くわえてもすぐ離したら、もっと飲むでしょってまたくわえさせちゃいますが…わら
    なりますなります!笑
    どんな状態になっても、逆のことを思ってしまう😂

    起きたときがっくりきますよね!
    あたしも何度がっくりきたか…笑
    寝せる時動く時は動きます!!
    起きたら、またか。て落胆します。笑
    寝せるとき、少しでも動いたら自分も止まって、動き落ち着いたらゆっくり置いて、手と体もゆっくり離していくと案外成功したりしますよ!!
    あと私は寝せる前手を触ってみて、力抜けてダラーンてしてるの確認してから寝せてます!笑
    確かにこれからは起きて〜!てときが来るんですもんね!!
    でも今はやはり寝てほしい.笑
    今も抱っこで寝かせてます。笑

    少しくらいなら大丈夫ですよね!笑
    運動だー!て思ってごめん!て内心思ってますw

    わかります😂
    準備が大変でちゃんとやってあげれなそうです😂
    夜寝る時間削って料理準備して…ってやらないといけないのでそれも大変だなって💦

    足にも出たんですね💦
    我が子は顔まわりだけですが、かゆいだろうなーてほんと心配になります😢

    わかんないです😂💦←
    ぐずってるってよく聞きますが、どんなんかなーて思ってたんですよね笑

    • 2月1日
  • そうmama

    そうmama

    違うのに書いちゃいました、、、

    • 2月1日
そうmama

そうです!泣いてない時が家事時ですよね😂
検索魔になってしまってなにかあったらすぐ検索して
検索したら基本良くないこと出てくるんで一層不安になって
そのループですよね😭乳児突然死症候群とかめっちゃ怖いです…
します!少し吸って離したらまた加えさせます!笑
めげずに加えさせます!笑

今寝たと思ったら起きて寝たと思ったら起きて
を3回繰り返して今抱っこで寝かせてます…笑
あ、腕の力抜けたの確認するの同じです!笑
力抜けてたら勝負にかかりますwww
置き方参考にさせてもらいます💓💓
卒乳したら寝るって聞きますよね!
抱っこで寝かせてるの同じです🤔❣️笑

肺が強くなったね〜っとポジティブに語りかけたり笑

ですよね!お食い始めの準備とかご飯あれ絶対大変です!
周りは結構飲食店でしてるけどどこでお店探したんだろ😅笑

やっと引いてきたんですけど今何故か顔がたた赤くなってきてます。
乳児湿疹恐るべし…😫😫

ギャン泣き手前みたいな感じですかね😱🔅笑

  • はにょん

    はにょん

    よし!待ってて!←て、細々とそっこー終わらせます笑
    わかります😭
    すぐ検索しちゃいますよね😭
    悪循環だなーて思うけど不安でやめられない…笑
    突然死は本当に怖いです😭
    窒息とかも怖いので、夜寝てる時あまりにも静かだと息確認したり、咳き込んだ時も焦って起きてしまいます😂
    少しだとまたすぐお腹すいたーてなるし、寝てくれないからくわえさせますよね!笑
    で、吐き戻すことも多々あり…ごめんてなります、笑

    繰り返す時繰り返しますよね😂
    あたしも昼過ぎ飲ませた後少し遊んでくれてたのに泣き始まって、抱っこしても泣き止まないので頑張って寝させて、結局抱っこで寝かせてます笑
    確認するの同じなんですね!!笑
    勝負どころですよね!笑
    小声で、寝た?寝よっか!って言ってから寝かせたりもしてます笑
    卒乳したら寝るんですね!
    いつになるかな〜早くても1歳とかですかね?

    ポジティブ大事です!
    いっぱい泣いて元気になれー!て、夜寝る前のギャン泣き中に話しかけてます笑

    飲食店、木曽路しか知らないです😂
    でもやはり値段もそこそこして…安いとこあればそこでチャチャっとやりたいですけどね!
    準備も片付けもしなくていいので笑

    うちの子も顔赤くなってますよ〜😭
    湿疹なのか、ほっぺ胸についてるから擦れて赤くなってるのかわかんないので予防接種のときさりげに聞いてみようかと、😂
    乳児湿疹もいつ落ち着くんでしょうね😂💦

    ギャン泣き手前!
    そしたらさっきまさにそれかもしれません!←
    泣いたから抱っこしても泣き止まなくて歩いて少し泣き止んでもまたすぐ泣いて…て、これわ違います?笑

    • 2月1日
そうmama

突然死はホントに怖いです😭😭
わかります😫窒息とか心配になってよく口元に
手かさしたりします(TT)授乳中よくむせません?😱
おえってなられるとワアアアア!って焦ります😣
よくタラーっとミルク口から出るんで戻しやすい子かなーって思ってます(TT)

ほんと寝ない時寝ないですよね😱
寝たと思って寝かせて一時して見たら目開いてる~😂
ってwやっぱ腕で確認しますよね😅❣️
熟睡=体の力抜ける。っておもってます笑
語りかけるのいいですね!寝てもコミュニケーション👍🤗
1歳ですかね?あ〜長い😂😂

それいいです🤔💓寝る前ぅちもある程度泣かせてみようかか🔅

値段高そうですよね(TT)
料理くるの遅かったらきつくなりそう😭
準備しなくていいの大きいですよね👍❣️

どっちか分かんなくなりますよね!
予防接種痛そうです😭😭
ほんと早く引いてほしいです😫😫

多分ぐずぐずだと思います😣👍
泣いてるけど泣いてない…みたいな😱😱

  • はにょん

    はにょん

    凄い静かに呼吸してる時ありますよね!!怖いです!笑
    授乳中むせる時あります!!
    めちゃくちゃ焦りますよね💦
    うちの子もたまに吐き戻ししますが、いっぱい飲んだね〜頑張ったねーって、そこわ前向きです😂笑

    寝ない時は寝ないですね笑
    寝ろよって思いますたまにw
    わかります笑
    そこが寝せる目安になってます笑
    1歳ですよね〜長いようで多分あっとゆうまなんでしょうね😭✨

    寝る前泣かせるwと、疲れるだろうし寝やすくなるかと!笑

    確かに。お腹すいたーて泣かれても困りますよね💦
    準備しなくていいのわ大助かりです!笑

    予防接種、うちの子2本ずつにして2本打ちましたが顔真っ赤にしてギャン泣きで可哀想であたしが泣きそうでした😭
    目に涙溜まっててこっちがうるっと…😢

    そうなんですね!!
    ぐずりってなんか判断難しいです😭

    • 2月1日
  • そうmama

    そうmama

    ありますよね😭
    本当不安になります😫
    もう育児難しすぎます(TT)育児甘く見すぎてた…
    いいですね!前向き授乳!💓💓
    頑張ったね~って褒めていこう(*ˊૢᵕˋૢ*)

    いま全く寝なくてずっと泣いてばっかだったです😅
    やっと寝てくれて今から就寝出来ます😭😭笑
    1年なんだかんだ早そうですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    嬉しいようで、寂しい🤔🤔

    疲れて寝るって言いますもんね!
    1回しかまだ泣き疲れて寝た事ないです😣

    食い始め…出来たらしようかなってかんじです😅

    やっぱ、痛そうですよね😭😭
    私も泣きそうです😫あ〜後少しで予防接種だ…
    今月で、2ヶ月です😣💓

    ぐずりって説明するってなると泣くと同じ感じですね😱

    • 2月1日
  • はにょん

    はにょん

    わかります😭
    私も育児甘く見てました😭
    もっと余裕あるのかと…現実全く余裕ないですね(😂
    褒めてあげてください♡
    声は子供にも聞こえてるはずなので✨

    そうだったんですね💦
    おつかれさまです😭✨
    寝てくれないと、逆に一緒に遊ぶかー!て開き直るときありました笑
    うちの子は今置いたら起きたのか、指しゃぶりながらうとうとしてます…声が聞こえますが放置して私わ寝る前の休憩タイムです笑
    確かに、嬉しいけど寂しさもあひますね😂
    だんだんに親離れしたりイヤイヤ期始まるだろうし…考えたくないですね笑

    うちの子もそんなに泣き疲れるってことないです😂
    自分が思ってるだけですが…笑

    私も、やった方がいいなら少し日にちズレてもやろうかなって感じです笑

    針刺しますもんね…痛いと思います😭
    大人でも嫌いな人いますしね😭
    今月で2ヶ月なんですね!
    おめでとうございます♡
    予防接種、親からのプレゼントっても聞くので、子供に頑張ってもらいましょう!!

    そうですね!!笑
    あたしもついググっちゃいましたw
    となると、最近抱っこちゃんなのでぐずり多いです😂笑

    • 2月2日
  • そうmama

    そうmama

    こんなに大変なのね…って思うと同時に
    自分の親に感謝した瞬間でしたね😫笑
    はい!褒めていこうっと思います♪

    そのまま寝てくれると助かりますね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    寝らずに泣いてきたら起きるからよ~って思います。笑
    休憩タイム楽しまれてくださき😭💓
    イヤイヤ期大変そうですよね!😱
    なんでもイヤイヤ😅

    イメトレと実際違いが激しそうです🤔笑

    親からのプレゼントなんですね💓💓
    よし、頑張ってもらおう。笑
    私も泣かないように頑張ろう😂💡

    抱っこちゃんおなです😭
    グズグズさんですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 2月2日
  • はにょん

    はにょん

    わかります😭
    恥ずかしいので言わないけど、よく育ててくれたなーって感謝です😭✨
    どんどん褒めながら育てましょー😊

    わかります、笑
    よし、また起きるか〜ってなります笑
    飲み物飲んでひと息ついて、寝ました!笑
    イヤイヤされたらこっちもイヤイヤしそうです!!笑
    親子共にイヤイヤ期w

    確かにw
    こんなはずじゃなかった…てなりそうww

    本当泣きたくなりますよ😂笑
    産後わ泣かなくなるとか強くなるて言うけどあたしわ全然涙もろいです!笑

    今日5時に授乳して6:30に起きちゃったので今その分抱っこで寝かせてます笑
    あんまり睡眠時間少ないとぐずぐずするかなーて思ってしてますが、手首死にそうです、笑

    • 2月2日
  • そうmama

    そうmama

    有難いなって思いますよね('・_・`)
    言わないけど…笑

    わっせわっせ寝付かせに挑んでます笑
    親子イヤイヤ期ww
    なりそうです😂親子2人でイヤイヤ言ってそう🤔❣️

    進め方とか分かんないですよね😣👍

    それです!私も涙脆くなりました!
    強くなれるのか…っと不安になります😫🙌

    しかも抱っこしとくとめっちゃ暑くて汗吹き出てきますw
    今日昼間寝たと思って寝かせたら起きての繰り返しで
    今眠くてグズグズしてます😅笑
    抱っこきついですよね…😱

    • 2月2日
  • はにょん

    はにょん

    寝かしつけ上手い人のやり方聞きたいです😂
    なりそうですよね笑
    あたしもやだよー!て投げ出しそうww

    はい💦
    ひたすらネット見ながら進めふことになりそうですわら

    なんか逆ですよね😂
    母は強しじゃないのかー!て思います!笑

    わかります笑
    赤ちゃん体温もあったかいから暑くなりますよね😭💦
    寝て結構抱っこしてても、置くとすぐ起きちゃいますね〜
    いつかは1人で寝るようになると思って、抱っこできるうちにしまくろうかと開き直ります笑

    • 2月3日
  • そうmama

    そうmama

    ネットでも真ん丸抱きみたいなのあるけど
    あれ寝てくれないですよね…
    抱き方もいまいち分からないです😂💔
    泣きながらイヤイヤ言ってる母親になりそうです🤔笑

    私もネットみながら進めて最終的に雑になりそうです😳💭笑

    思います!母は強しって聞くけど強くなれた私?!って思いますもん😱😱

    あったかいです!汗かきながらあやしたりしてます😶❣️笑
    いいですね🤔🤔ポジティブに抱っこしまくりましょう🤗❤️❤️笑

    • 2月3日
  • はにょん

    はにょん

    寝てくれないです!笑
    授乳クッション使う寝せ方もダメでした!笑

    雑になってもやるだけマシかなーて思うしかないですよね😂
    気持ちが大事です♡

    ほんとですよね笑
    まだまだ強くなれなそうです笑

    はい♡
    どんどん抱っこしまくりましょう!笑

    • 2月3日
  • そうmama

    そうmama

    授乳クッションで寝かせるの初めてした時は
    グッスリ寝てくれてたのに最近はすぐ起きます(TT)
    慣れですかね…😭😭

    そうですよね!気持ちが大事ですよね💓
    ベビーフードに愛情込めまくります❣️笑

    日に日に強くなっていけるように頑張りましょう😫🔆

    今も抱っこで寝かせてます😂🙌
    この後お風呂に入れる前の一眠りです🤔❤️

    • 2月3日