※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝かしつけの時に私の耳や腕を触ってくるのですが、長時間触られると嫌になり、今日は拒否してしまいました。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

寝かしつけの時に娘がずっと耳か腕を触ってくるのですが、寝かしつけ中の何十分とずっと触られていると結構嫌でいつもは我慢して寝るのを待っていたのですが、今日は嫌になってかなり拒否して娘を泣かせてしまいました、、

私が本当に大人気なく傷つけてしまって本当に申し訳ないです、、

私も触られることに無になれたら良いのに、、

コメント

ママリ

うちも息子が寝つくまでずっと髪を触ってくるので嫌です、、
どうしても嫌なときもありますよね😭
私もイライラしてたりすると、やめてと言ってしまうことあります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですよね、、
    嫌でもいつも我慢出来ていたのに😭
    急にどうしても嫌になってしまいましたね😭

    • 5月15日
みけё

コメント失礼します。

私の娘も今小学3年生ですが、
0歳の頃から今も腕にあるほくろを触ります。

寝るときはもちろん家に居るときは、ずっとではないですが頻繁に触ります。
聞くと落ち着くと言ってました。

触るのは手で触りますが、
たまに口元に持ってきて、口元でほくろを触るときもあります(笑)

確かに触られると嫌になるときもあります。
拒否するときもありますよ。

娘さんはいつから触るようになりましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今もなんですね💦
    私の娘も落ち着くんだと思います。
    ずっと触られているとストレスで嫌になります、、

    下の子が生まれて少ししてから触るようになったので甘えたいのかもしれません。

    • 5月15日
  • みけё

    みけё


    ごめんなさい。
    下に返信してしまいました。

    • 5月15日
みけё


はい。だいぶ触るのは減りましたが、今もです(笑)
触り続けられるとモゾモゾしてるのが続きますもんね。

そうなんですね。

私は、産まれてすぐぐらいから触られてるので、いつものかと思えますが、
急に触られるようになると気持ちの切り替えも難しいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、最初は良くてもモゾモゾが続くと嫌気が、、
    何か代わりのものが欲しいですが、母親の腕の代わりは無さそうです🥲

    • 5月16日
  • みけё

    みけё


    私も慣れてはいますが、触り方がいつもと違うときもありますので、そういう時は、ザワザワしちゃいます。

    一度嫌になって、上に絆創膏貼った時ありました(笑)
    子どもは怒りましたが(笑)(笑)

    確かに代わりはないですね!!
    母親の腕ですもんヽ⁠(⁠(⁠◎⁠д⁠◎⁠)⁠)⁠ゝ

    • 5月16日