※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなた
妊娠・出産

妊娠中の方がコロナの影響で立会不可の病院で出産。同じ状況の方と励まし合いたいとコメントを募集中です。

現在臨月の妊婦です(^^)
赤ちゃんが大きく(37週0日の健診で3,300g!!)、6月2日の予定日でしたが、5月22日から計画入院→出産の流れになりました。

コロナの影響を受け、分娩する病院は立会不可、面会も出産後の1回のみでとても心細いです。泣

同じような境遇のかたがいらっしゃいましたら励ましあいたいと思い、こちらを利用させてもらいました🥲

コメントお待ちしております♡

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません!全然同じ状況じゃないのですが私も千船病院で出産しました💕

• みなた

みなた

ありがとうございます!
    千船病院でご出産されたんですね😊
    コロナ禍だから、立会不可の中でしたか??
    初産で不安しかなくて、何でも良いから情報が欲しいです😭😭😭

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の時は緊急帝王切開だったのですが、10月で全く面会できず、旦那さんは生まれた赤ちゃんを10分くらい見れるだけでした💦
    今でも立ち合いだめなんですね…

• 5月15日
  • みなた

みなた

そうだったんですね💦
    現在は少し緩和されて、出産後2時間くらい面会できるみたいなんですが、それ以降会えるのは退院日のみです🥲

心細いですよね💦

• 5月16日
ママりん

状況同じじゃなくて申し訳ないですが、3年前の緊急事態宣言中に下の子を出産しました。
コロナが日本に入ってきて間なしだったので、立ち会い不可はもちろんのこと、面会も退院日まで不可でした。(私は12w〜15w、18wからずーっと入院、30wから面会不可、それまでも子供に会えるのは週末30分だけでした)

初産で立会い不可となると凄い心細いですよね...😰
私が逆の立場だったらすごい不安でしかないです💦
でも私の二軒隣の方が千船病院で出産されて、先週金曜日に母子ともに元気で戻って来られました😊(初産の方です)
応援することしかできませんが、主様も頑張ってください☺️✨✨

• みなた

みなた

ありがとうございます😊
    入院期間とても長かったんですね💦
    わたしは入院日から退院まで長くても1週間程度なので、ママリンさんのお話を聞いたら弱音なんて吐いていられないなぁという気持ちになりました🥲

頑張ります!!

• 5月16日
虹ママ

はじめしてこんにちは
心から良いお産になる事を祈ってます。

私も似た状況です
立ち会いは生まれる直前のみ可能ですが、お見舞いは一切禁止です。
子宮口が開くまでの間は、1人か看護師さんとなので不安です。
その分看護師さんも気遣ってくれそうです。(そう信じてます)

看護機さんやスタッフ、そしてお腹の赤ちゃんもいます。
大丈夫だから、このご時世に赤ちゃんはココにやってきたと私は考えるようにしてます。

お互い乗り切りましょう!心から応援しております😌

• みなた

みなた

優しいお言葉ありがとうございます😭
    とうとう入院日当日まで来てしまいました、緊張で昨夜はちゃんと眠れていません💦笑

虹ママさんも36週まもなくですね!!
    お互い頑張りましょうね☺️❤️

• 5月22日