※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

朝早くからお仕事をしていたり、家事や育児に忙しくしているママ…また、…

いつもママリを見てくれてありがとうございます😊

朝早くからお仕事をしていたり、家事や育児に忙しくしているママ…
また、夜に働いているママもいるかと思います。
毎日家族のために、本当にお疲れさまです✨

そんな頑張る皆さんを応援するため、
5時から24時までの時間は
この場所を「みんなのいこいの広場」とさせてください🍀

時間を気にせず、いつでも、どんなことでも
何度でも投稿してくださいね😊

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

知っていましたか?5月25日は
「シーチキンの日」
だそうです🐟

みなさんシーチキンは好きですか?
おすすめのレシピがあったら是非教えてください😊

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒


温かいやり取りから、みなさんが日々を前向きに笑顔で過ごせることを願っています🍀

みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局


💓他の人の回答に返信したり「私も同じ気持ち」「頑張っているね」そんな気持ちを込めて、いいねボタンを押してみてください。
💓この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
💓他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです
💓寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
💓投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

りあ

出産のときの共済金25万振り込まれてました(;_;)
これで子どもの服とか買ってあげよ〜( ´﹀` )💕
お股縫わなくてもいいくらいだけど
一応1針だけ塗っとくね〜って言われた縫合、
先生手術扱いにしてくれてありがとう><

シーチキン、私はツナマヨおにぎり好きだけど、
ボソボソするからか子どもはあまり食べてくれず(;_;)
いつかもりもり食べてくれるかな〜(^_^;)

はじめてのママリ

今日夕飯に、ナスとトマトとツナを炒めて、とろけるチーズを載せたやつをちょうど作ろうと思ってました。

  • にこ

    にこ

    ちょうどナスもトマトもあったので、我が家も同じメニューにさせてもらいました🙌
    娘も食べてくれました〜✨
    ありがとうございます😁

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お役に立てて嬉しいです☺️

    • 5月25日
ゆき

シーチキンの日なんて
あるんですね😂😂

私はシンプルに
ツナ缶に醤油とマヨネーズ
入れてご飯にかけて
食べるのが好きです😳
ごはん無限に食べれます!笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう食べ方あるんですね!真似させていただきます🤤

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

シーチキンにマヨネーズと胡椒加えてまぜて、食パンにのせて、そのままトーストして食べるのが好きです!

今日は義母が遊びにくるのに部屋の中ぐちゃぐちゃで全然片付いてなくてやばい!
今からがんばる!笑

ままり

シーチキン大好きです!
パンにもごはんにも合うなんて最高です(笑)
最近はおつまみで、かいわれ大根と大根おろしとツナを重ねて置いてポン酢かけて食べるのをよくやります!

はじめてのママリ🔰

シーチキンはしばらく食べてないな🤔
ピーマンと和えるのはよくやってたな☺️

h.s.mama♡

シーチキン大好きです😁

たこ焼き、和物、サラダ、パスタによく使います♪

🐰

シーチキンでケチャップライス激推しです👊💖

オイル使用を使えばサラダ油いらずで
シーチキン、ミックスベジタブル、ご飯、ケチャップで簡単にケチャップライス作れます!🙌

オクラとシーチキン、めんつゆで簡単に副菜も作れます😊

はじめてのママリ🔰

シーチキンとキムチとチーズとコチュジャンと焼肉のタレ
これまればご飯にも豆腐にも
オートミールにももうなんでも合います🥺🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ混ぜれば

    • 5月25日
みちょ

シーチキンと白だしでつくる卵焼きはうちの鉄板です。

はじめてのママリ🔰

きゅうりとワカメとシーチキンの酢の物は子供もよく食べます✨
私はシーチキンとマヨネーズを混ぜたのをご飯にかけて食べるのが好きです🤣

はじめてのママリ🔰

そうめんのつゆにシーチキンを入れるのが好きです✨
あとは崩してトロトロにした絹豆腐と合わせてチーズとパン粉のせてグラタン風にすると美味しいです☺️

🐒

かわいい、かわいい、かわいすぎーーー!!!
抱っこ紐で寝た娘の寝顔が可愛すぎて誰かと分かち合いたくなったけど、こんなこと知り合いには言えないので、ここで言わせてください♡

さぁ、ご飯作るぞ😎
皆さんのシーチキンの食べ方参考になるな〜

ままり

シーチキン大好きです🐟
黒胡椒かけるだけで立派なおつまみになります🍺笑

メメ

シーチキンの炊き込みご飯が大好きです!
しょうがをしっかり目に効かせてシーチキンだけでもおいしいし、人参やきのこを入れてアレンジもできるので昔から重宝してるメニューです。

🔰タヌ子mama

最近シーチキン食べてない
ほぼ娘が食べちゃうからママの分もどうぞ😘
マヨネーズときゅうりとサラダにするのが定番かな〜
パスタもありですね
大葉とさっぱり醤油であえるだけの手抜きランチによくやる

はじめてのママリ🔰

今日シーチキンとレタスの炒飯でした!

毎日イベントなくてもめちゃくちゃ疲れて老いを感じます…
あと痩せにくくなった…
今日も1日お疲れ様でした😌

いとな

シーチキン入れると味決まりますよね〜。
我が家は大根とシーチキンを麺つゆと水1:1くらい入れて煮た、大根とシーチキン煮?をよく作ります。

大根一本が3人家族なのに2日くらいで無くなります〜。