※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週目の妊娠で逆子と言われ不安です。逆子は自然に戻ることがありますか?何か対処法があれば教えてください。

現在22週目なのですが、この前の健診の際に先生から、逆子ですね。と伝えられました。初めての妊娠で逆子と言われ不安です。逆子の場合自然に戻ることはあるのでしょうか?またはなにかした方がいい事とかあれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

22wはまだまだ回る時期なので気にしなくて大丈夫ですよ〜🌻

ゆっち

全然まだ回ると思います🙌
30週くらいまで、逆子になり、戻り、また逆子になり、戻りを繰り返してました😂
最終的に戻りました🙌
病院で逆子体操的なのを教わりました!

はじめてのママリ🔰

22wであればまだお腹の中で元気に動き回っている時期なので、気にすることないですよ!
私は先週25wの健診で逆子でした😂
気にし始めるのは9ヶ月頃に逆子な時で大丈夫だと思います。

ぽんママ

まだ大丈夫な時期だと思います!
私は1人目の時逆子で、産院の先生に鍼、灸をすすめられ(逆子に効くらしい)何回か通ったり、逆子体操したり、ツボ押ししたりしました!

どれが効いたかわかりませんがw
治りましたよwww

ママリ

私もこの前の健診で逆子って言われました🙋‍♀️
だけどこの時期は良くあることでクルクル動き回る時期なので気にしなくて大丈夫ですーー!って先生に言われました‎🤍

まだまだ小さいのでお腹の中を自由自在に動き回って上も下もくるくるしてる時期ですよ😊
私もこの前今は逆子だね!!とは言われました✨

二人目は32週くらいで逆子だったので逆子体操の説明受けました!
あまり真剣にやってはいませんでしたが、次の健診には元に戻って元気に生まれましたよ🫶

はじめてのママリ🔰

34wで逆子治りました^ ^
まだまだ全然動き回るので大丈夫です〜
心配ない

すー

まだまだまわりますよ!35週まで逆子と戻ったりと繰り返してました💦頭が重いから9割位の確率で逆子じゃなくなるみたいなので気にしなくても大丈夫ですよ😊

かんな

私も前回逆子と言われましたが
まだ心配しなくていいと言われたので特に何もしてないですが
上の子と
「頭が下ですよ〜」って声かけてます👶

ぴあーぬ

私も22週頃は逆子でしたが、27週頃に治ってました!
帝王切開の出産なので、逆子でも何も気にしてませんでしたが…。
2人目の時も後期に入る前まではぐるぐる回ってた記憶があります!

ぴっぴ

まだまだ動く時期だから大丈夫ですよー!不安な気持ちわかります!