※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
子育て・グッズ

育児情報を得る方法について相談です。NHKの番組や保護者会をチェックしていますが、他にも情報を得たいと思っています。転勤でママ友がいないため、皆さんの情報をお借りしたいです。

育児に関する情報はみなさんどこで得ていますか?

NHKのすくすく子育て。もう終わってしまいましたがウワサの保護者会を毎週チェックしています。

他にも色々しっかりした情報を得ておきたいと思うのですが、みなさんどのように情報を得ていますか?

私は旦那の仕事の都合で転勤し、ママ友など毎日顔を合わせる人がいない状態なのでみなさまのお力をお借りできたらと思いました。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

子育て支援センターですかね。

はじめてのママリ🔰

インスタです☺️
しっかりしてるかはわかりませんが、ためになります!

はじめてのママリ

どんな育児情報ですか?
私はインスタやママリ、ネットが大活躍してます☺️
同じく転勤族ですが、ママリで検索すれば地域の病院や習い事、支援センター、園情報などもたくさん得られてすごく便利でした☺️
育児グッズはインスタやママリ、サイトの口コミなど見てます!
知育、子育て法とかは、インスタや本も買ったりしてます☺️

ママ

情報内容にもよりますが、
インスタはよくチェックしています。
もともと知育が好きなのでよく見ていたら、他の子育て情報も入るようになりました。
ただインスタは『煽り屋さん』がいるので、○○は危険!みたいなことをフォロワーがたくさんいる方でも平気で載せていたりするので、自分でそれは本当なのか調べた方が良いです。
最近だと『看護師ママ』と名乗って間違った情報流してる人も多いです💦

地域のことは支援センターや児童館、ママ友からです。
園の送迎や学校の行事で会った方と話したりしないですか?
そういう時に聞いてみるのもいいですよ!

3-613&7-113

支援センター・園庭開放・児童館・市のLINEやメール配信サービス・幼稚園や学校からのお便り・ママ友・ママリなどの子育てのアプリ類、です。

ちー

きちんと裏付けのある情報を求めるなら育児本が間違いないかと思います!
育児本ってよくやり玉に上がりますがSNSなどよりは正しい情報が書いてあると思ってます☺️
たまひよが出してる本などは読みやすくて良かったですよー!、