※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お座り練習用の椅子はいつから使わせるのが良いでしょうか?首が完全に座ってからの方がいいですか?おすすめのお座りチェアがあれば教えてください。

お座り練習用の椅子、いつから座らせてますか?
首が完全に座ってからの方がいいでしょうか?

また、おすすめのお座りチェアがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ

インジェニュイティ、バンボより足が広いので3歳ごろまで座れて、収納可能な机も付いてて便利です!今はまだまだ早すぎて体に負担がかかるので、腰が座ってからの6ヶ月か7ヶ月ごろからが良いと思います!

ぱくぱく

首座ってないなら 起こして座らせるようなことしない方がいいと思います。危険ですよね🥶???

お座り練習用の椅子 なんて使わなかったです🥲
腰もむりやり座らせるものではないですし、練習 というよりも 腰がすわってきた 離乳食食べるためにお座りしよう って感じで始めたらいいと思います!(6ヶ月頃)

うちはインジェニュイティにしました☺️✨

おうちゃん

特に練習用に座らせていたわけではないですが、
腰座りがしっかりしないとバンボは前に倒れてきてしまいちゃんと座れず、お座りできるようになってから、食事の時にハイチエアから抜け出すのでそのときにバンボ使ってます!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました。先日離乳食の話がちらっと出てきて、少し焦ってしまっていました。

腰がしっかりしてきてから、様子を見て検討したいと思います。