※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

生後10ヶ月で歯が生えた赤ちゃんが歯磨きを嫌がり、ガーゼで拭く際に指を噛むのが痛いため、指につけて使う歯ブラシを検討中。使い心地やおすすめの歯ブラシについて教えてほしいです。

指につけて使うタイプの歯ブラシ使っている方いらっしゃいますか?
生後10ヶ月で、上2本下2本の歯が生えています。
歯磨きがあまり好きではないみたいで、歯ブラシを入れると嫌がられます😭
私もまだ不慣れなのもあり、歯ブラシだけでは綺麗に磨けているか不安なので、今は歯ブラシで磨いた後にガーゼで拭いています。
でもガーゼで拭いていると、指を噛まれるのが本当に痛くて😂
引きちぎられるんじゃないかと思うほどです笑
そこで指につけて使うタイプの歯ブラシを検討してるのですが、使い心地(噛まれても痛くないか、綺麗に磨けるかなど)を教えてほしいです!
他にもおすすめの歯ブラシなどあったら教えてほしいです☺️

コメント

べんべんちゃん

これ使ってましたが、これも結局噛まれて痛かったです😂ガーゼの方がマシだった記憶があります、、😂

• ままま

ままま

そうなんですか😂
    買う前に知れてよかったです🙇‍♀️
    このままガーゼで頑張るか、歯ブラシに慣れてもらうしかなさそうですね😭

• 5月15日
  • べんべんちゃん

べんべんちゃん

100均にも売ってるので安いし一回試してみる価値はありますよ!💡

• 5月15日
  • ままま

ままま

100均にもあるんですね😳
    早速今日行ってみます!
    ありがとうございます✨

• 5月16日