※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那が妊婦に理解が足りず、支えてほしいと思っている女性の悩みです。帝王切開についての知識不足やサポートの不足に苦しんでいます。理解を深めるためYouTubeを見せようとしています。

旦那が妊婦に対して、帝王切開に無知すぎて困ってます💦妊婦だから特別扱いしろとは思いません!
むしろいつも仕事頑張ってくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。
ですが、重いものを持ってくれるだけでむくみでしんどいときや、腰の痛み肩こりがひどくて頭痛がしてもむしろわたしの方が旦那にマッサージしてあげてる感じで、労いの言葉や気にかけてくれるだけでも気持ちが違うのにな、、
なんて思ってしまうのは贅沢なのでしょうか😣
また1人目が帝王切開、そして1人目が連れ子再婚、2人目が今の旦那の子なため、帝王切開に対して知識がなく、
陣痛味わってみたかった?とか聞かれると、帝王切開の辛さしらないのか!と苛立ちがあり、しまいには寝てたら気づいたら産まれてるんでしょ?などと言われ本当にカチンときます💦
今はYouTubeもあり便利な世の中なので帝王切開の方のYouTubeを見てもらおうとは思っていますが、
どうしてこうも他人事なのでしょうか😭
男の人は自分の子供を見て初めて父親としての自覚がうまれると聞きますがそれにしても、、な事が多くて😭
わたしの心が狭いですがYouTubeを見て何か変わってくれればいいな、、なんて思います。
ほぼ愚痴と独り言ですが吐き出したかったです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

初マタなのでまだ大変さがわかっていませんが
逆子のため予定帝王切開になりそうな妊婦です!
私は普通分娩よりも帝王切開の方が怖くてびびりちらかしてます😔
YouTubeなどでも
両方経験した方は普通分娩の痛さは忘れたけど、
帝王切開の痛さは今も覚えてると
話るのを何人も観ています💦
麻酔で吐いてしまう方もいますよね?

旦那さんにYouTube見せて
勉強してもらいましょう🫠

しかも旦那さんのマッサージしてあげてるなんて偉すぎます😭🩵
私なんてお腹大きくなってから
しゃがんだりするのもしんどくて
自分で落としたものも
旦那に拾ってもらってるくらいです笑
こっちは命育ててるんだから
労わってほしいですね😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

深夜にすみません💦
    両方経験した方はいなかったのですごくありがたい情報です!!
    最近は我慢の限界がきてマッサージさせるなら私のマッサージも!と条件をつけていますが、それにしてもです😭
    お腹に話しかけたり可愛がっている様子はみえますが、それだけで満足するな!ってのが正直なところです💦
    予定帝王切開かもなのですね😭
    無事に産まれますように💓

• 5月19日
🇲🇽はら ぺにお🌮

帝王切開3回目をした者です。
毎回命がけですよね。術後はボロボロだし。リスクあるし。

コウノドリの漫画やドラマ見せるのオススメです😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    夜中にお返事すみません💦
    部分麻酔な事も知らないんだなぁと、帝王切開の立会いができる病院が増えて欲しいなと思います😭
    なるほど!その手もありますね😣!進めてみます!

• 5月19日
初めてのママリ🔰

帝王切開6日目ですが
ほんと命懸けだろ!?って感じでしたよ💦
腹切られながら吐いてたし痙攣止まらないしでこの世の終わりかと思いました💦
旦那さん舐めすぎです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くにお返事すみません🙇‍♀️
    冬になると傷口は何年経っても痛みますし、本当に術中も我が子に会えるって楽しみもありますがとにかく恐怖ですよね😭
    赤ちゃんに影響がなければ全身麻酔にして欲しいくらいです💦
    術後の傷の痛みも半端ないですよね😭😭

• 5月19日