※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
お出かけ

今週の金曜日から何年ぶりかに静岡県西部からディズニーへ行きます。車…

今週の金曜日から何年ぶりかに静岡県西部からディズニーへ行きます。
車で向かう予定なのですが、開園時間頃ディズニーに着くには、何時頃出発したらいいでしょうか?

ナビで検索してみると3時間半とは出るのですが、
平日の首都高の混雑具合もわからず、実際どの位掛かるのか検討がつきません。

静岡県から平日に車で行った事のある方教えて下さい🙇‍♀️
インターは牧之原インターからの予定です。

コメント

イマ

愛知県からですが…
朝7時を過ぎると首都高は車が多いイメージです。
渋滞にハマっては元も子もないので、私は6時過ぎには首都高乗りたいなという感じです!

開園も9時となっていても実際には8時半開園とかなので
その前に手荷物検査等通らないといけないと思うと、8時前には着いておいた方がいいですよ😊

  • y♡

    y♡

    開園時間自体、実際はもっと早く開園するのですね!!
    手荷物検査の事、すっかり忘れていました!

    首都高に6時過ぎに乗るとなると4時頃には出ないとかなぁ。。。

    ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

    • 5月15日
あーちゃん❤︎.*

入園前の手荷物検査にあまり時間をかけたくないのなら早めに行くことをお勧めします⭕️ 7時台に着けば前の方に並べますし、時間をずらすなら10時以降に行くと手荷物検査も並ばずスムーズに行けます!

  • y♡

    y♡

    手荷物検査に並ぶのは出来れば避けたいのでそうなると時間をずらす方が現実的なのかもと思いました。
    1日目にランドに行く予定で美女と野獣のDPAを購入したいな。と思っているのですが、平日金曜日ですと何時頃まで残っているものでしょうか?
    10時以後の入園でもまだありますかね?

    もしわかりましたら教えてください。

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

先週平日に行ってきました
朝の混雑は分からずでごめんなさい
前泊予定だったのでお昼頃から焼津から行きましたがトイレ休憩など挟みつつ3時間30分はかかりました😅子供いるとオムツ変えたり割とSAで時間取られます😓
ランド駐車場8時15分着でしたが、手荷物検査そこまで並ばなくてエントランスの1番後ろでした〜