※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの🍎
妊娠・出産

つわりがひどくて辛い状況。食べても食べなくても吐き気が続き、お風呂もつらい。赤ちゃんは大丈夫か心配。

5.6週からつわりが始まり、最初の頃は
気持ち悪いなぁ、とかムカムカしてるなぁ
ってぐらいで笑顔で話すことも全然多かったのに
8週後半から9週入ったあたりで、
今までの比じゃないぐらい
しんどくてしんどくて、泣きそうです、、
食べなくても気持ち悪い、食べても気持ち悪い、
横になっても気持ち悪い、水を飲んでも気持ち悪い、
トイレに行ってもそのにおいで気持ち悪い、、、
水分とるのも、トイレに行くのも本当にしんどい。
食べても食べなくてもずっとオエオエして
吐いてしまいます、、
そして1日のなかで1番辛いのがお風呂、、
しんどすぎて泣きたい、、上の子達にも申し訳ないし
本当に弱くてこんな自分嫌になる…
早く終わって欲しい。今日がつわりのピークだ、と
言い聞かせてるけど本当に辛い。

食べたいものも何も無い…
3人目なのに情けない…
赤ちゃん大丈夫でしょうか、、

コメント

もいっこ

つわりお疲れ様です😭
私もまだ絶賛つわり中ですが、10週になって山は越した気がします!!すこーーーしだけ楽になりました。

ほんとしんどいですよね。私も食べれそうなものを少しずつ分けて食べてます。そして、トイレの臭いも気持ち悪いのめっちゃわかります。トイレ行ったから、おえおえしてます😇

こういうときに限って時が経つのが遅すぎますが、、1日も早くお互い落ち着きますように😭😭

  • のんの🍎

    のんの🍎

    コメントありがとうございます😫🫶
    もいっこさんもつわり
    お疲れ様です😭💗

    本当にしんどいですよね😫💭
    家のことも何も出来ないし
    仕事も休んでるし
    ダメな人間な気がして
    精神的にも辛いです😭😭

    もう少しもう少しと思いながら
    頑張りましょう😫💗💗

    • 5月14日
  • もいっこ

    もいっこ

    私の友達も3人目にしてつわりが酷すぎて初めて仕事休んだ!と言っていたので、やはり3人目は大変なのかもしれないですね😭😭お疲れ様です😭😭

    家のことも放置で、私は専業主婦で娘とずっと一緒なのでごめんよ、、と思いながら、横にならせてもらってます🥲

    早くすっきりしたいですね👊

    • 5月14日
さくらぼ

私もつわりで心折れてます😭
先週は午前点滴、午後から仕事にしましたが、ケトン値もよくなり一旦終わりました。が、週末普通にオエオエしてぐったりです。全ての匂いが受け付けないので家事は一切してません😭あと数週間は旦那を頼りに乗り切ろうと思ってます😓
長男のときは入院してたのですが、、今回は食いしばってる感じです😖
お互い無理せず乗り越えましょう😭✨

  • のんの🍎

    のんの🍎

    コメントありがとうございます🫶💗

    心折れますよね😭💭
    仕事行くのもしんどいですよね😭
    わかります、匂い本当に全部だめで
    洗剤の匂いすらダメで
    新しい服に着替えた瞬間
    オエオエしてます😭💭

    私も旦那に任せ切りで
    本当に助かってます😭😭

    入院は上の子がいると
    なかなか難しいですよね😭💭

    お互いがんばりましょう😭💗💗

    • 5月14日
はじめてのままり

お気持ちとてもわかります。
私も9週までは気持ち悪くても飴舐めて乗り越えたり気を紛らわせていましたが10週〜匂い悪阻がひどくなりシャンプーとか石鹸全般匂いが無理になってオエオエしてました💭
特に娘とお風呂入る時入浴剤とか使われた時には地獄で申し訳ないけどママが落ち着くまで待ってくれる?と言っています😅。。。
シャンプーしながら匂いで気持ち悪くなってオエオエ。キッチンで作りながら匂いが無理でオエオエ。車に乗ってても匂いでオエオエ。全てにオエオエしていて出先のトイレでちょっときつめの匂いの所なんて地獄すぎてやばいです😂😰
けど昨日から12週になり、格段にオエオエする回数が減りました🙂!
すごく楽になった気がします。家事もその時は全くやってなかったので洗濯室に3日分の洗濯物溜まってたり、キッチンは荒れ放題。旦那に助けてもらいながらなんとか生きていました🐣
上にお子さんがいると自分の出来なさや弱さに辛くなりますよね。娘は普段の違う私を見てか?色々と思うことがあるのかチックになってしまい私も一時期かなり落ち込んでいました🥲
少しづつ元気になると思います。その日が来たら上のお子様たちと沢山お話しすればきっと大丈夫ですよ🥲❣️

  • のんの🍎

    のんの🍎

    コメントありがとうございます😭💗

    本当にお風呂しんどいですよね😭💭
    夜になるにつれて
    本当にオエオエが酷くなってお風呂入ってはオエオエして…
    辛すぎます😭💭
    私も今は旦那の協力が
    本当に支えです🥹🫶
    うちの娘も体調が悪い私に
    気を使ってなのか
    あまり、学校のことを
    話すのが少なくなった気がして😔
    今日は何したの?とか
    聞くようにしてるのですが
    ママ、具合悪いでしょと言われてしまって…お恥ずかしいです😭

    楽になる日が来ると信じて
    今は耐えたいと思います🥺

    • 5月15日
ママさん

私も今9週で上に1歳9ヶ月の子どもがいるのですが、ほとんど横になってます。
外にも連れて行ってあげられなく、引きこもり生活ばっかりで申し訳なく思ってます。
子供のうんちを替えるのに、毎回臭いでやられそうになります。
自分の食事も1食ばっかりで、飲み物は炭酸しか受け付けません。
お風呂なんて自分は2日1回とかあります。
外に行ったときにマスクをしてますが、マスク内のにおいでオエってなり辛いですが、妊婦なのでマスクは必須だしな…と。
胎盤が完成する頃には悪阻は落ち着いてくるみたいなので、もう少し一緒に乗り越えましょう!
なにも情けなくないですよ!

  • のんの🍎

    のんの🍎


    コメントありがとうございます😊💗

    1歳9ヶ月だとなかなか
    大変な時期ですね😭
    子育てお疲れ様です🥺🫶💓

    私も本当に全然食べれない日、
    食べれる日、差があって
    本当にしんどいです、、
    最近またつわりが
    酷くなってきて今がピークだ
    って言い聞かせて本当になんとか
    頑張っています😭

    最近は私もお風呂は
    2日に1回です、、

    もう少しもう少しと思うのですが
    先が見えないこの辛さが
    嫌になりますよね😔💭

    お互いがんばりましょう😫🙏💓

    • 5月17日
なちゃん

悪阻本当しんどいですよね😭
私も上の子がまだ抱っこ〜抱っこ〜の時期で、歩き出したばかりでずっとついて歩いてるようなのでしんどくて…怒り気味になっちゃう自分が嫌になりすぎ😭

ごめんって毎日思ってます。
早く落ち着いて今までみたいな日常を過ごしたいですよね😣

  • のんの🍎

    のんの🍎

    コメントありがとうございます😊🙏

    つわり本当にしんどくて
    怒り気味になるの
    すごいわかります、、😭😭
    申し訳ない気持ちと
    自分にもイライラするし
    どうしたらいいの、、って
    毎日泣きそうです😔

    お互いにつわりが
    早く終わりますように🥺🙏💗

    • 5月19日