※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精後に出血があり、不安です。妊娠初期の鮮血は大丈夫でしょうか?火曜日の病院で確認します。

体外授精移植まで終わり、判定日に無事陽性反応ありました!今週で5週目に入ったところなのですが、本日ルティナス膣錠使用し、アプリケーターを抜いた瞬間、ドバドバッとサラサラの鮮血が勢いよく垂れてきました😭💦💦
その後、生理初日並みの量で鮮血が出ています😭💦
今日で出血が止まればいいのですが続いてしまったらきっともう諦めた方がよいですよね🥲?
火曜日病院なのでその時確認できるのですがそれまでかなり不安で😭💦💦
妊娠初期鮮血が結構出たけど大丈夫だったよーって方いますか?🥲

コメント

ひなたママ

判定日のhcg値はどうでしたか???鮮血があっても無事な方もおりますが生理並みの出血だと心配ですね…。
今の週数ですと科学流産の可能性が高いかもです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

hcgの値は聞いてないのですが先生からは順調に数値は上がってますね。とはありました😭
    今までも茶おりはあったのですが鮮血でドバッと出たのでびっくりしてしまって🥲💦
    私も最悪のことを考え、覚悟しつつ、希望持ちつつ、赤ちゃん信じて診察日待とうと思います🥲✨

• 5月14日
cocoa

私は5wから6wら辺で生理くらいの鮮血が出てダメかと思って病院行ったら胎嚢まだありました!
私は、網膜下血腫ってやつで
よくある事だそうです!
絶対安瀬でした!無事を祈ります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鮮血、めちゃくちゃビビりますよね😭💦💦
    私も火曜日ドキドキです😭
    網膜下血腫というものなら絶対安静なのですね😳💦
    鮮血せめて今日1日で終わってくれればまだ希望ありますもんね😭
    お祈りありがとうございます😭❣️cocoaさんも引き続きベイビーちゃん健康でありますように😌💕

• 5月14日
ほたて

アプリケーターで膣壁を傷付けた可能性も考えられますね💦
わたしは何度か少量の鮮血がありましたが、エコーでみても子宮内は問題なかったです🌼
子宮周りや膣にも血流が増えているので、ちょっとした傷でも出血があるそうですよ。
ただ、ドバドバ出ているのは不安ですね😖
生理1回分くらいなら出血も大丈夫と病院で説明がありましたが、それ以上続いていたら化学流産に続くかもですね、、💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日前からアプリケーターが入りづらくなって、朝や仕事中とかは慌てて無理やり入れていた時もあったので、膣壁を傷つけた可能性もあるかなっと😭💦
    ただ量が多かったので衝撃でした🫨
    出血は心配ですが、流れてしまうよりは膣が傷ついた出血ならばまだ妊娠継続の希望があるので、信じたいと思います😭✨

• 5月14日
はじめてのママり

心配ですね😭
うちのクリニックからは出血した際には救急で見るので、赤い血の際にはすぐに連絡するように言われてます。連絡してみてはどうでしょうか?
でも明日が受診なんですかね?

わたしは、
絨毛膜下血腫でいま安静にしてます
体外受精でホルモン補充していると、普通よりなりやすいそうです💦😣
同じ状態で鮮血の大量出血をしたけれど、無事に赤ちゃんが育ってる方がインスタの不妊治療仲間さんにいらっしゃいます😊‼︎‼︎もしも絨毛膜下血腫の場合はいまはとにかく安静にして、お腹に圧をかけずに寝てるのが良いそうです!

どうか赤ちゃんが元気ですように✨✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとか鮮血は1日のみで済みました🥲ピンク混じりのおりものは出るのですが今日受診なので先生に診てもらいます🥲✨
    やはりホルモン補充していると普通より絨毛膜下血腫になりやすいのですね😣
    はじめてのママリ様も引き続き安静に過ごしてくださいね🥲❣️
    お優しいお言葉ありがとうございます😭❤️
    お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻❣️

• 5月16日