※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が主人の抱っこでは泣き止むのに、私の抱っこでは泣き続けてしまい、母乳の授乳もうまくいかず悩んでいます。赤ちゃんに嫌われたのかと思うと寂しいです。

もうすぐ1ヶ月になる新生児を育てています。
私の抱っこでは火が付いたように大泣きし、主人が抱っこするとスッと泣き止みます。
情けなくて悲しくて寂しいです。
私も主人も育児初心者、なんなら私の方が入院期間分赤ちゃんと触れ合う時間は長かったはずなのに。
母乳も大して量が出ません。なんとか授乳を頑張っていますが、形が悪くてうまく咥えさせてあげられず授乳の時間も泣かせてしまって辛いです。
母親なのに何もできない。赤ちゃんに嫌われちゃったのかな。
旦那の抱っこですやすや眠る赤ちゃんを見て、涙が出てきてしまいます。

コメント

まる

私もそうでした
実家の母のほうがよく眠ります

母にはおっぱいの人だから
興奮しちゃうのよと言われました

私も形が悪く、母乳もですぎて溺れ
大泣きさせてばかりでしたが
乳頭保護器をつかって飲ませたり
色々と工夫してなんとか落ち着きました

今では私の抱っこが一番寝てくれます☺️

大好きだよって絶対伝わってます
お母さんだと甘えちゃってるんですよ☺️

そうくんママ

お母さん、細いんじゃないですか❓🤔
おばあちゃんとか男の人って
腕太いから心地よいんですよー。
あるあるですよ‼️

おそるおそる抱っこではなくて
ガッツリホールド抱っこができるようになれば、、
逆にそのうちママの匂いとかでママじゃなきゃギャン泣きする日がきますよ😊

ゆっくりお母さんになれば大丈夫ですよ‼️

@@

育児お疲れ様です。
ママだと落ち着いてくれなくて、パパだとすぐ寝てくれたりするのはあるあるですよ😌
3人ともそうです!
ママだと母乳の匂いもするし、興奮しちゃうのかもですね。寝たくな〜い、遊びた〜いってなってるのかも。
その時はゆっくり休めると思って休んでくださいね!

私は母乳出過ぎて、溺れてむせて大泣きされます💦
みんな母乳も平等に出ればいいんですけどね🥹
もう少しするとママじゃないとって時期が来ると思いますよ!男の子は特にです✨

ママリ🌻

同じ状況です。

数日前、ずっと泣きやまない我が子を抱っこしながら、気づいたら
「お願い泣き止んで...寝てよ...お願いだから」と呟きながら
ぼろぼろ泣いていました。

今しか味わえない新生児期を楽しみたいと思いながらも
理想と現実にメンタルがやられてしまうことも多々あります…

助言ができるわけでも、解決策をお伝えできるわけでもないですが、
どうかご自身だけじゃない、と、少しでもお気を楽にしてほしいと思います。

厚かましい言い方かもしれませんが、一緒に頑張りましょう。
どうか主様の気持ちが少しでも晴れますように...☆