※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4Dエコーをする産科としない産科で迷っています。家の近くの2Dエコーしかない産科に行くか、遠くの4Dエコーがある産科に行くか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

初産で、通う産科を迷っています。
毎回4Dエコーをしてくれる産科がいいのか、決められた週で4Dエコーをしてくれる産科なのか、4Dエコーなしの場所かすごく迷っています。
4Dエコーがある産科は、違う市まで行かないといけないので家の近くの2Dエコーしかない産婦人科に行くか凄く迷っています。
何かアドバイスがございましたらお願い致します!

コメント

あんどれ

4Dしたいかどうかだと思いますが、私は1度も4Dやったことないです💦
私が通ってた産院は決まった曜日に4Dやってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    4Dエコーはしたいです、
    4Dエコーは良かったですか??

• 5月14日
  • あんどれ

あんどれ

4Dやったことないです💦
    やりたいなら4Dできるところに行くのがいいと思いますよ😊

• 5月14日
れい

近い方が何かあった時安心だと思いますよわ
4Dエコー楽しいですが、医学的な意味がある訳じゃないのでおまけ程度でいいと思います
毎度4D見せてくれましたが、はっきり見えたのは数回でしたよー
完全なサービスなので粘らなかったのもありますが…

どうしてもなら4Dだけ受け入れてる病院もありますし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね、もしどうしてもしたいのならば4Dエコーだけしに行きます!ありがとうございます( * ´꒳` * )

• 5月14日
はじめてのママリ

私は2dしかなかったので、4dしたかった!ってほんと思いました🥲違う市というのが、どのくらいの距離なのかわかりませんが、家からすぐなら4dエコーもやってる所の方が私はいいかなあって思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    違う市でも車で15分くらいです🥺
    やっぱり近さよりも4Dエコーの方優先しようかなと思います、ありがとございます(´・ω・`)

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

15分くらいなら、私も1番近くてそのくらいだったので大丈夫かなと思います!私はもう検診しててないことに気づいたので、皆さんの見てるといいなあって思ってたのでいいと思いますよ🥹

• 5月14日
ママリ

個人的には、4Dエコー等のサービスよりも何かあった時すぐ行ける家の近くの産婦人科のほうがいいと思います。
わたし切迫早産になって、25週から毎週内診していますが、遠かったら毎週往復タクシーでえらいことになってたと思います😭
また胎動が少ないとか、痛みがあるとか心配で通院するのも遠いと大変すぎます💦
産む時も陣痛からの移動になるので、違う市だと深夜でタクシー捕まらないとか時間がかかるとか色々心配が出てくると思います。
わたしの病院は1人目、2人目ともに1度だけ撮って貰えましたが、1人目は週数早すぎてよくわからず…2人目は顔がよく見えて面白かったですが、それも出産もリスクと比べると、必須ではないかなと思います。

4Dエコーのみ、有料でみてくれるクリニック等ありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(´・ω・`)
    おっしゃる通りです!
    もし必要ならば4Dエコーのみでします!!

• 5月14日
ゆう

4dとか3dって楽しいですが、産まれた後に見返した事は1度もないです😂
皆さんが仰る通り何かあった時にすぐ対応出来るようなところがいいと思います☺️
違う市だと助成などは大丈夫ですか?🤔
例えば節目になるような週だけ4dしに行くのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、アドバイスありがとうございます(´・ω・`)そこまで4Dエコーは重視しなくて大丈夫なんですね!!
    それなら必要な時に自分でしに行きます☺️
    ありがとうございます!!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

4dしてくれる産院でしたが、赤ちゃんの顔がしっかり見える体勢のときしか4d見せてくれませんでした😭 うちの子はいっつも顔隠してたので結局4dは1回しかしてくれませんでした〜笑
近くてすぐ対応できるところが一番だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、アドバイスありがとうございます😭確かにそう聞くと近くの方が通いやすいと思います!

• 5月14日
ゆか

産院選びで重要なのが4Dエコーですか⁉︎
その候補の中でも口コミを見たり通いやすい産院にされたらいいと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにとって4Dエコーが必要なのか分からなかったんですが、皆さんのコメントのおかげで医学的に必須じゃないと言うことが分かり、近場でしようかなと思いました!ありがとうございます😊

• 5月14日