※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやちん
妊娠・出産

33週で逆子が治らず、逆子体操をしても不安。逆子が治った経験のある方いますか?

33週に入った今でも逆子が治らず…
寝る前にお腹が張っていないときは
必ず逆子体操を15分やってから
寝るようにしています。ですが
回るような胎動は感じれず…。
本当に逆子体操で治るか不安だし
できれば第一子は自然分娩で産みたい
気持ちが大きいです(´・_・`)
同じ時期、あるいはそれ以降に逆子が
治った方っていらっしゃいますか??

コメント

三姉妹ママじゅん

話しかけながらやると良いですよ❗上二人が臨月手前まで逆子でした、頭は下だよ~🎵一緒に頑張ろうね✨と(^-^)

  • みやちん

    みやちん

    話しかけながらねる前に逆子体操は引き続き頑張ってみます(´;д;`)

    • 1月29日
deleted user

上の子が、35週で逆子が治り、普通分娩しましたよ(^-^)

逆子体操を毎日して、あとはとにかく『頭は下だよ~!』って語りかけてました。

私も回った感覚がなくて、安全に産むためにも帝王切開になっても良いか~と思って、手術の日を決める日のエコーで、治ってると言われてビックリしました💦

回るような胎動が分からなくても、頑張って体操と語りかけしてみてください!
くるっと回りますように!!

  • みやちん

    みやちん

    週数が経つにつれて逆子が治る確率も低いのかなーとか、帝王切開について色々考えちゃいますが自分ができることは逆子体操ぐらいですもんね(´;д;`)後は赤ちゃんの気分次第ですね( ̄- ̄;)笑

    • 1月29日
はれ

上の子34週、下の子32週で2人とも逆子になりました!
逆子体操して1週間の検診で治ってました!
上の子の時は冬だったので、ホッカイロをオヘソの下の方に貼ってましたよ!
↑コレはネットでよい!と書いてあったのでやってみました!

第1子は自然で産みたいの分かります!
お腹のヘビに話しかけてましたよ(*ˊᗜˋ*)/
『頭が下の方が出てきやすいんだよ!』って!毎日!
逆子体操も疲れたら、10分とかでやめてました!

  • みやちん

    みやちん

    カイロは外出時はなるべくつけるようにしてます(´・_・`)
    とにかく冷やさないことですよね!

    逆子体操するたび辛いですがこのまま頑張ってみます(´;д;`)

    • 1月29日