※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

auのiPhone6sを使っていて、携帯代が高いので、20GBのプランに変更したい。Wi-Fiを使ってギガを下げるか悩んでいます。旦那は仕事でギガが必要と言っています。どうしますか?

誰か知恵貸してください。
夫婦でauのiPhone6sに変えてから1年すぎました。
自宅にWi-Fiは繋いでいません。
夫婦どちらもギガ使うので、旦那7ギガ、私10ギガで毎月足りなくギガ買ってたりもしてました。
しかし、携帯代が高すぎて毎月28000円くらい行ってます。
そこで見直しをして、20キガずつのプランに入るようにしました。
買うより得と言われたので。


来月からなので比較は出来てませんが、
皆さんならどうしますか?
節約方法厳しく教えてください。

Wi-Fiを繋いで、夫婦のギガを下げるのか。
ちなみに、私は自宅にいることが多いですが、旦那は仕事でナビを使ったりそれなりにギガないと厳しいと言います😢

コメント

まの

Wi-Fi繋がないのは本当に勿体無いですよ💦

  • はな

    はな

    賃貸に住んでるんですがどちらでWi-Fi契約すればいいんでしょうか?

    • 1月27日
deleted user

7ギガ使い切ったら、私はそのまま月末まで過ごします。
旦那さんは仕事でナビを使うと言うことですが、持ち運びできるルータを買えばいい気もします!

  • はな

    はな

    我慢は必要ですね😩

    • 1月27日
ts♡mam

Wi-Fi繋げてママさん2G、旦那さん5Gとかの方がいい気がします。私の家はWi-Fi繋いで私がほとんど家から出て携帯使うことがないので毎月1Gも使ってないです(笑)
旦那は運送業でナビ使いますが、5G使い切って買い足したことも無いし、2Gとかしかつかってないです。
Wi-Fi無いのは本当に勿体ないなと思います。

  • はな

    はな

    そうなんですね😩我が家の旦那も建設業で毎日現場が違く、ナビは必須らしく…
    賃貸なんでがどちらでWi-Fi契約すればいいんでしょうか?

    • 1月27日
りんこ0502

私はイオンモバイルでフリーシム使ってます!

月々旦那のカードで引き落としなので正確な金額はちょっと分かりませんが、12ギガのプランで基本約3500円プラス通話代ですよ^_^

なんかギガを家族で分けあえるみたいなプランもあったと思います!

  • はな

    はな

    イオンモバイルとは格安スマホのことでしょうか?

    • 1月27日
  • りんこ0502

    りんこ0502

    そうです!格安スマホです。

    2年縛りがネックだったので、気軽に契約できていつでも解約できるし、快適に使えてます(^^)

    • 1月27日
  • はな

    はな

    二年縛りがないと言うことは解約しても手数料発生しないんでしょうか?

    • 1月27日
  • りんこ0502

    りんこ0502

    そうです!
    20ギガでも5000円か6000円だったと思います^_^

    ずっと、ドコモだったので最初は大丈夫かなーと心配でしたが、何不自由なく使えてるので、こだわりなければほんとオススメです(^^)

    楽天モバイルとかワイモバイルとか色々あるので見て見てもいいかもですね!

    • 1月27日
  • はな

    はな

    ありがとうございます!安いの魅力ですね!
    みなみに、ドコモから変えた理由は更新月だったのでしょうか?
    今、解約した場合は解約料発生しますよね?

    • 1月27日
  • りんこ0502

    りんこ0502

    旦那の仕事の関係で海外に引っ越したんです^^;その時に解約をして、

    今回出産の為一時帰国してて電話が必要になって、2年も日本に居ないので格安スマホを選んだんです(^^)

    解約料はauで調べてもらった方がいいですね!

    でも、毎月3万近くはほんとイタイですね>_<

    • 1月27日
  • はな

    はな

    詳しくありがとうございます!

    • 1月27日
らぶ

私は2G、旦那は安いプラン上7GにしてWi-Fi契約していますよ!

  • らぶ

    らぶ

    ちなみに、携帯2台分とルーターで25,000円です!

    • 1月27日
  • はな

    はな

    契約はどちらの会社ですか?
    また、Wi-Fiはどちらで繋いでますか?
    機械音痴で全く分からないのです😢

    • 1月27日
  • らぶ

    らぶ


    私も全く無知ですが、携帯がauで、ルーターも同じくです!

    • 1月27日
  • はな

    はな

    ありがとうございます! 夫婦、2人分のギガ数教えてください。

    • 1月27日
  • らぶ

    らぶ


    えっと、最初に書いてありますが、私が2G、旦那が7Gです!

    • 1月28日
はな

そうなんですか😱賃貸に住んでるんですが、どちらでWi-Fi契約すればいいんでしょうか?

かいくんママ☆

auのiPhone6sを旦那と2台とタブレット1台使ってます。7ギガ契約です。プラスauでWi-Fi(ケーブルテレビ)契約してます!これら全てで月15000円です😂Wi-Fi繋いだ方がいいかと思いますよ!

  • はな

    はな

    なぜそんな安いんでしょうか?
    機種代は終わってるんですか?
    ケーブルテレビとはなんでしょうか?😩

    • 1月27日
ゆぴぴ

うちの旦那は運送業なので仕事中は常にナビ開いててかつ常に同僚と通話繋げたままですが、外で使っててもうちでWi-Fiつないでるので5Gのプランでたりてますよ( ¨̮ )


お二人共auならジェーコムのWi-Fiを繋げればケータイ代から2人で3000円ほど引かれるので更にお得だと思います\♡/
Wi-Fiは月4500円くらいです!

  • はな

    はな

    ジェーコムのWi-Fiとはauで繋げるのでしょうか?
    機械音痴で全く分からないのです。
    また、夫婦携帯代Wi-Fi込みで支払いいくらぐらいでしょうか?

    • 1月27日
deleted user

うちは家に無線の光回線ひいているので、そこからwi-fi繋いでます!
月5000円ほどかかりますが、家にいる時は使い放題だと思うと安いと思います。
上の方と同じで、あたしもほとんど家からでてスマホ使うことがないので毎月1Gも使ってません。
使うとしたら旅行中ぐらいですね😅

たむりん。

auだったら、eo光を契約したら安いですよー!
携帯代も割引されます(^^)
auショップで聞いてみてください。
ちなみにうちも賃貸です。

ままり

家でどれくらいネット使いますか?
かなり使うのであれば家にネットをひくのが安いと思います。以前は集合住宅でネット代4000円ほどでした!
それプラス携帯で23000円くらい、、。
引っ越すときに解約して(引っ越しのたびに開通料金かかるのがいやなので)
しばらく携帯のみの23000円でしたが、ルーターを少し検討。
話を聞いたら割引いれて22000円でネット込みだと言われましたが割引適応も2年でその後は携帯料金も上がるのでもったいなくて、20ギガにしました。
前のプランだとネット環境なくなってからは気にして動画も見れなかったのが、20ギガにすることでyoutubeもサイトもストレスなく観覧できるし携帯代も安くなるしでうちにはあってます(*´꒳`*)

ま

ジェイコム毎月五千円くらい払って使ってます!
テレビも色々見れるし、YouTubeもテレビて見れたりします。

ちなみに携帯は夫婦でau。
旦那のギガは20ギガ、私は5ギガ。
旦那も私もかけ放題で9000円くらいです!

私は、ほぼ家にいるのでもっと3ギガに減らそうと思います!800円くらい安くなるといわれました