※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

緊急帝王切開で出産後、まだ傷が痛いです。普通に歩けるようになるまでの回復期間を知りたいです。

5/9に緊急帝王切開し、出産しました。本日退院ですが、まだ傷が痛いです。頑張ればゆっっくり腰曲げて歩くのはできますが、、
どのくらいで普通に歩けるようになりますか?術後の回復がどれくらいなのか、教えてほしいです😥

コメント

☺︎

おめでとうございます!!!

痛いですよねー😭😭😭

私の場合ですが、2週間目で少し痛みが和らぎ、3週間目で結構動けて、4週間目で油断しなければ問題なく動けました😊

普通に歩けるかの質問に答えられてるかわからないんですけど、参考にしてもらえたら嬉しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり日に日に良くなっていく、という感じなんですね🥲

今は痛くてずっとこうなんじゃないかと思ってしまって、気が滅入ってます、、

時間が経つのを待つしかないですね、ありがとうございます!!

• 5月14日
ゴン太

おめでとうございます🎈
そしてお疲れ様です☺️

痛いですよ!
退院までには普通?に歩けてますがちょっとでも傷に当たったり笑ったり座ったり立ったりすると痛かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一つ一つの動作が痛くてしんどいですよね😓
    参考にさせていただきます!

• 5月14日
Remon chan🍋

個人差ありますが、2週間検診には普通に歩けるくらいになってると思いますよ☺️
痛みは本当何ヶ月もかけて治る感じですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、時間が経つのを待つしかないですね😥
    やはりお腹を切るって壮絶ですね、、頑張ります。ありがとうございます!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

術後8日で退院でしたが、その頃は普通に歩けるようにはなりました。
日に日に痛みは減ると思いますが、完全に痛みなくなるまでにはかなり時間かかりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    切腹してるわけですから、時間はかかりますよね、、覚悟します😓ありがとうございます!

• 5月14日