※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

帝王切開2日前に辛すぎる出来事。義父と義母が今日から入院中と出産後の…

帝王切開2日前に辛すぎる出来事。
眠れないので、きいてください。
義父と義母が今日から入院中と出産後のお手伝いに遠方から来てくれました。
それは本当にありがたいです。
ただ、義父が4月の終わりに帯状疱疹を発症していた事実を知りました。今は黒くなってるとのこと。
ただ、確認してないので全てが瘡蓋になっているかはわかりません。
帯状疱疹から帯状疱疹にはならないけど
帯状疱疹から水疱瘡にはかかるとの知識は私にもありました。
息子たち2人は2回ワクチン接種済みです。
問題は私です。
記憶の中で小学校1年生の時に水疱瘡にかかった記憶がありお腹や顔にボツボツができた覚えがありました。
しかし母にラインで母子手帳の確認をしてもらったところ
予防接種を受けたことやかかったことの記載もありませんでした。
母からはやったと思ってたけど私が第三子だったこともあり記憶が曖昧だと言われました。
私の記憶もそう言われると自信がなくなりました。

検索すると水疱瘡を発症して出産すると赤ちゃんが危険と
の情報がありました。

義父には来てほしく無かった。
無知すぎてむかつく。
帝王切開の予定が伸びるのか
個人病院で産めなくなるのか
果たしてかかる率は少ないのか。
もう頭ごちゃごちゃです。
とりあえず夫に当たり散らしました。
明日電話してみて産婦人科の回答を待とうと思います。

コメント