※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎キャラメル⭐︎
家族・旦那

義母がレゴブロックの基板をパソコンの基板と勘違いし、警察に連絡。誤解が解けたが、謝罪に戸惑い。再度謝罪すべきか悩んでいる。今後は具体的な品名を伝えることを考えている。

レゴブロックの基板を義母がパソコンか何かの基板と勘違いして警察沙汰になっていました💦

娘が遊ぶためのレゴブロックと、それを組み立てる際に使うブロック遊びの基板ネットで注文しました。

義実家に何日か滞在している間のおもちゃがないので、
レゴブロックと基板を義実家で遊べるようにネットで私が買って、それを義実家に届くように手配しました。

事前に義母にはおもちゃを買ったのを送ったと話していました。
ネットショップで買ったとも伝えてあります。

ただ、レゴブロックと基板が別々に届いたようで、
義母は宛名伝票の品名“基板”だけに反応して、
PCか何かのパーツを送りつけた詐欺か何かと勘違いして警察に連絡していたらしいです。

旦那のところに電話が来て、
「基板ってのが届いたけど何かわかる?」と聞かれ、
娘のブロック遊びの基板だよと答えると、
「あー!なーんだ!!!」って感じで終わったのですが、

私には警察呼んだ話まで義母から聞かされず、
あとから旦那伝いに、大事になってたと知りました。

旦那のところに電話が来た時点で、
お騒がせしましたと謝罪しましたが、
まさかそこまでのレベルの騒ぎになっていたとは知らず、
軽く誤った程度で済ませてしまっていました。

しかも、大ごとになっていたと聞いたのはその翌日です。

わざわざ蒸し返して改めて謝罪すべきか、
それとももうこちらからは一度謝罪してるし、
娘のおもちゃと判明して一件落着したからもう触れないでいいか、
皆さんならどうされますか?


なんか、自分の親だったら基板という文字だけで
そんなに大騒ぎしないなーとか色々考えてしまって、
真面目な義母と義父らしいなー
人それぞれ感覚は違うなと思ってしまいました。

今後はおもちゃとは伝えず、
具体的な品名伝えるべきですね。。
まぁ、もう義実家に娘のおもちゃを買って送るのは今後しないと思いますが。。

コメント

やん

次会った時にこの前はすみませんでしたー!って感じで軽く謝ればいいと思います☺️

POKE

ふれません。むしろ勝手に騒ぎ散らして、逆に1言ほしいくらい🫣

  • ⭐︎キャラメル⭐︎

    ⭐︎キャラメル⭐︎

    ありがとうございます😊
    POKEさんのコメントにいいねがたくさんついてますね!!!👀🌟

    ほんと、勝手に騒ぎ散らされて引いてしまいました😂

    • 5月14日