※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
子育て・グッズ

ランドセル購入について相談です。息子がデザインでフィットちゃんの黒を選びましたが、実物を見ていないためネット購入か悩んでいます。重さや早割の時期も考慮中。お盆に購入だと遅れるでしょうか?

みなさんはランドセルはいつ頃どこで購入しましたか?😳
上の子が来年小学生になるのでランドセルをどれにしようか決めているのですが、田舎で展示場もかなり遠い場所なのでとりあえずカタログだけ何社か取り寄せました🤔
息子にどれが良いか聞くとフィットちゃんの黒で青いラインの入ったランドセルを選びました。
とりあえずイオンに見に行きましたが、置いてある種類が少なく、フィットちゃんの似たようなデザインのものはありましたが息子が欲しいと言っていたランドセルはありませんでした😭💦
息子は完全にデザインだけで決めていますが、それにする気満々でネットで買うべきか他も勧めるべきか悩んでいます😥
できるだけ息子の好きなものにしてあげようと思うのですが、重さも1250gで、小学校まで1.4km程あるのでもっと軽い方がいいのでは?と思いました😰
みなさんはやはり実物を見て決めましたか?
また、ランドセルは私の父が買ってくれるそうですが、遠方の為購入はお盆になります😅
とりあえず9月末まで早割の期間みたいですがお盆に購入だと出遅れるでしょうか?🤣⚡️

コメント

☆

今年入学しました。
去年の4月頭にイオンで購入しました。
イオンアプリのクーポンが出ていて10%OFFで買いました。

わお

うちはリリコで買いました!
うちは女の子ですが、男の子のデザインもかわいいのいっぱいありました〜!
先月購入予約しました!

やん

カタログも何社か取り寄せてだいたい決めていましたが、いざ買いに連れて行くと息子本人は全然違うものを選びました!実際に手に取って背負ってみるのって大事なんだと実感しました。。カタログで見ていたものは結構重たくて、、本人は割と小柄なので軽くて背負いやすいものを選びました!
ちなみに購入は9月くらいだったか?かなり遅く、展示品の安くなっているものでした🤣

ママちゃん

4月から1年生になりました😀😀
カタログは何社か取り寄せて、その中の1社の展示会に行って決めました😄

ままり

メーカーにもよりますが、お盆だと遅いですね💦
うちはGW前には決めました!

min

丁度ラン活真っ最中です!
カタログ数社取り寄せ展示会やセレクト店にも行きましたが、全然決まりません😭
娘も見る度にピンク、紫、茶色などブレてるので決めるのが怖くて。。
仕様やデザインがいいな〜と思っても重さや素材が想定外だったり、なかなかコレ!というのがなくて困っています💦
背負ってみてもそこまで差がないような反応で、どこでもいいのかもと思い始めています😵
色の好みも定まらないので、7月中位まではわりと在庫あると聞いてもう少し寝かせるつもりです🙏🏻

lulu

今年入学しました!
年中半ば辺りに幼稚園から色んなメーカーのカタログを沢山貰っていたので去年のGW頃にそれみて娘と一緒に決めてついてるQRコードからネットで購入しました🥰

○pangram○

年中の2月に買いましたよ!

他県に旅行気分で見に行って、そこで予約しました(^^)

4人のママ

うちはLIRICOという所にしましたよー
カタログも可愛いいですし、男の子のカタログもついてましたがカッコ良かったです
なにより
カタログ請求すると、生地がカタログについて来るので良かったです

hooo

みなさん回答ありがとうございます!!
とても参考になりました😭✨