※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産で自然排出待ちの方々の体験談を聞きたいです。陣痛や出血は徐々に始まるのでしょうか。皆さんの経験を知りたいです。

稽留流産で自然排出となった方々、もしよろしければ体験談をお聞かせくださいませんか。

私は顕微受精にてようやく妊娠し、先日8w3dにて心拍停止を突然告げられ、いま現在自然排出を待っている状況です。
そのことを頭では理解していても、まだその事実を受け止められず、毎日泣くばかりで、これから前に進めると思えません、、、。

また自然排出だと陣痛のような痛みと大量出血があるとネット記事にて読みましたが、それはいきなり始まるものなのでしょうか。
それとも徐々に前兆があるのでしょうか。
皆さんの実体験が知りたいです。
つらいことをお願いしてしまい申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は7週の時に流産と診断されました。
私の場合は5週目からずっと少量の出血が続き、流産と診断された日から出血量が増え、生理痛のような腹痛もありました。
それが数日続いた後に、生理の時にドロッと血の塊が出た時と同じような感覚があり、トイレに行ったところ自然排出したものでした。
私も自然排出の時はものすごい腹痛と大量出血があるとよく見てたので覚悟はしてましたが、私の場合は生理痛のような腹痛で、出血量も一気に出たわけではなく数日に分けて出てきてくれたのかなと思いました。
個人差はあるのであまり参考にはならないかと思いますが⋯。
今は本当におつらいですよね。
自分の気持ちは我慢しないで、ご主人や家族、友達など話せる人に聞いてもらうのもいいと思います。
赤ちゃんは忘れ物を取りに帰っただけで、またきっと戻ってきてくれますよ。

はじめてのママリ🔰

私の場合はまず少量の出血から始まり、どんどん増えて生理2日目くらいの出血になりました。
その時点ではまだ普通に重めの生理痛くらいだったのですが、数日後には動けないほどの腹痛になり、鎮痛剤が手放せなくなりました😭

激痛から胎嚢が出てくるまでにも2〜3日かかったのですが、出てからはすぐにほとんど痛みがなくなりました。
ただ、出血はそこから更に1週間以上続きました😞
出血が始まった段階から仕事を休んでいて本当に良かったです…

かにゃん

確か6wあたりから少量の出血があり、その出血の量ご徐々に増え8w頃ドロっとした塊が出てきました🥲
生理痛程度の痛みが2.3日続いたのち出てきました😌

病院で診てもらうと、私の場合、完全にできっておらず、手術になってしまいました🥲

はじめてのママリ🔰

皆様、ありがとうございます。
まだ心の整理がつかず、返信遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

私も、いつでもこの子のタイミングで出て来てくれてもいいよう、そろそろ覚悟を決めなければと思います、、、。
痛みや出血量も怖いですが、早く私に会いたくて出てきてしまうんだと自分に言い聞かせています。
頑張ります。