※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠11週5日で、7週頃からフケが出るようになりました。痒みはないが、悪阻でお風呂が無理な日もあります。シャンプーの相性や肌質の変化でしょうか?お勧めのシャンプーやケア方法が知りたいです。

現在11w5dなんですが、7w頃からフケが出るようになりました😭
特に痒みがある訳では無いんですが…
悪阻でお風呂が無理な日があったとしても1日空くくらいで数日間ずっと洗わないとかはありません🥲

シャンプーとの相性の変化や、肌質の変化でしょうか?😭
同じような方、お勧めのシャンプーやケア方法があれば
是非教えて下さい🙏🙏

コメント

くるとん

私も同じくフケに悩まされました。
以前美容師さんからは「フケ=頭皮の乾燥なので、頭皮の保湿をしてあげて」と言われました。
つわりで栄養が偏ると、乾燥が酷くなったりもしますよね…。
私の場合はつわりでお風呂に入れないとき、エクラビオ ミラクルエレキミストという炭酸スプレーをフケの出る頭皮の部分にシューっとふきかけ、馴染ませるとスッキリし、翌朝はフケがだいぶマシになりました。髪ではなく、頭皮にかけるのがポイントです。
合う合わないがあるかもしれませんが、Amazonで2000円くらいで買えて、無臭なので使いやすいです。

私はもともと持っていたスプレーを使ったので、他にも頭皮保湿できるものであればいいと思います。共に乗り越えましょう😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪

フケ=乾燥なんですね💦
    より念入りに洗ってしまってて逆効果だったかもしれません😭教えて頂きありがとうございます!!
    炭酸スプレー気持ち良さそうですね✨早速Amazon漁ります❣️

数週同じですね💓お互い頑張りましょう!

• 5月13日

元々頭皮弱い民です🙋‍♀️

調子がるい時は、もう10年以上キュレルのシャンプーにお世話になってます。

キュレルには頭皮用ローションもあって、これがなかなかにおすすめです💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪

キュレルですか✨
    手に入れやすいし、キュレルってだけで何だか物凄い安心感あります💓
    明日ドラッグストアにいって頭皮用ローションも見てきます!ありがとうございます!

• 5月13日
らいち

保湿成分であるヘパリン類似物質(ヒルドイド)の入ってるスプレーとか泡で出てくるローションとかがいいと思います。
ホルモンバランスの乱れや栄養状態で頭皮が乾燥していると思うので…
シャンプーを変えるとシャンプージプシーになるかもしれませんのでおすすめしないです。
私はおでこの生え際がやけに乾燥してフケ化してたので塗ったら即効性がありました。
泡状でしたが、頭皮から垂れることなく使えたので便利でした。