※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

質問でも無く、ただの自己満です✨初マタ、23週です。もともと食欲旺盛で…

質問でも無く、ただの自己満です✨

初マタ、23週です。
もともと食欲旺盛で、妊娠後昼食前の空腹時に気持ち悪くなった事があってから、仕事中もお菓子などをちょこちょこ食い。1日の総カロリーを考えると恐ろしいけど、気持ち悪くなるの嫌だし、妊娠中だし、いいだろうって。休日もご飯しっかりにお菓子をつまんで…と自分にめちゃ甘々😂
毎日体重測定しているため、体重増加具合が目に見える状況で、毎週V字上がり😂最終的な体重増加の目安は知っている物の、後期はグーンと増えるって言うし、毎月どのペースで増やすのが理想?と思い、前回助産師さんとお話する機会があったので、気になって確認したところ、月1キロペースと。
こんな話を聞いてから、体重変動を見ていると1週間で1.5キロ増。もちろん、便通や浮腫などで多少の増減はあるだろうと思うも、このままゴールデンウィーク突入はまずい😖と危機感を感じ、どうにかあがこうと思っても体重はグーンと増える一方。
そのままゴールデンウィークに突入し、義実家で美味しいものをご馳走してもらい、更に増加!美味しいもの好きだからセーブできず。(この時点で前回の検診より3キロ増)
ゴールデンウィーク明け1週間後に検診予定のため、この日に向けて、しっかり食事は食べるけど、間食の内容見直しで、なんとか1.5キロ増で調整。
あぁー、増やしすぎたなと思い、病院で体重計測したらひと月前の検診より丁度プラス1キロ👏
いや〜、これは我ながら頑張っただろうと!めちゃくちゃ自分を褒めてやりたいと感じた出来事でした。

コメント