※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまる
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供がいます。同じくらいのお子さんはお昼寝何回しますか?午前午後1回ずつ寝ているが、保育園の日は午後も寝る。上の子は午後1回だった。他のお子さんはどうでしょうか?

1歳6ヶ月の子がいます。
同じくらいの方、お昼寝何回しますか?

やっと夜泣きが落ち着いてきて、朝まで通して寝る事が増えたのですが、いまだに午前午後1回ずつ寝ています。
保育園の日は午後お昼寝するのですが、家に帰ってからも短時間ですが寝ることが多いです。

上の子が同じくらいの時はもう午後1回だったので、よく寝る子だなぁ〜と思うのですが、皆さんのお子さんはどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子は午後1回2時間程度です😴
お昼寝がなくなる日がこわいです😅
2回寝るなんて素敵なお子さんです😊💕

• えまる

えまる

確かにお昼寝してくれてる間って、色々できる時間ですもんね✨

うちも午前午後トータルで2時間くらいなのですが、眠くてぐずる時間も多いです😂

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

あと数日で1歳5ヶ月になります☺️
お昼寝は1回、1時間-2時間くらいです!夜は基本通しで12時間弱寝てるので、昼は保育園では30分くらいで起きてくることもあるみたいです…💦

• えまる

えまる

やはりもう1回という方が多いようですね!
    夜12時間も寝るんですね!すごい✨
    何時に寝かしつけているんですか?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19時に寝てます!早いのでそこはありがたいですが昼間はほぼずっと起きてるのでそれはそれできついです🥹💦

• 5月13日
  • えまる

えまる

きっと寝かしつけるまでバタバタして大変ですよね💦
    お子さんの睡眠時間しっかり確保されていてすごいです✨
    日中ずっと起きてるのも確かに困りますね😅

• 5月13日