※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

子供の熱で予定変更。ランドセル買いに行けず、旦那と上の子は他県へ。熱下がり、行けたか悩む母。保育園運動会に期待。

ちょっと愚痴らせてください( ; ; )
もちろん、子供の体調が第一なのはわかってるので、
批判しないでいただけると嬉しいです💦

今日、上の子のランドセルを買いに他県へドライブがてら行く予定でした。
しかし、昨日の朝から2番目の子が39度ぐらいの熱。。
諦めてはいましたが、もしかしたら夕方までに下がればという甘い期待をしてました。しかし、やはり下がらず今朝も38度あり。。

結局、ほぼランドセルは決まってたのと、高速乗り放題?の予約もしてたので
旦那と上の子だけで他県へ5時に出発。。

そして先ほど、やけに元気な2番目の熱を測ると37度まで下がってました。(平熱37.2)
そしてそのタイミングで着いたよーっていう旦那からのライン。

もし朝イチで下がってても病み上がりの子を連れ回したら余計体調悪くなるのもわかってるし、
子供の熱が下がったのはすごく嬉しいのですが、
もしかしたら行けたんじゃないかと
なんだかモヤモヤしてしまって、ダメダメな母です( ; ; )

旦那は自営で休みはほぼなし、
今日はなんとかパートさんたちに1日だけお願いして家族揃って行ける唯一の日だったのでよけいに。。。

行ったら行ったで末っ子はまだ5ヶ月だし、色々大変だったのでしょうが、
それでも、今日に向けて車の中でどうしたら気持ち良く過ごせるかとか考えたり、グッズを買ったりしていたので。。

毎回旅行前に熱出したりするので、今回はギリギリまで行くっていうのを話さないでいたんですけどね。。

はぁー。。
でも、来週末は保育園の運動会もあるし、
今回無理させて運動会出れなかったってなるよりは
いいですよね!!
そう思うように気持ち入れ替えて、
2番目、3番目と今日はのんびーり過ごそうと思います^ ^

愚痴というか、吐き出しをきいてもらってありがとうございました😊

コメント

兄妹まま🤍

そのお気持ちわかります😭
今は少なくなりましたが
うちも上の子が出かける前に
必ず熱を出していたことがあり
あらゆる予定が崩れてモヤモヤしたことあります😰子供が健康であることが一番ですが唯一家族皆んなで出かけられる日前にショックですよね…

みの

めちゃくちゃめちゃくちゃ分かりますよー😭
なんで?なんで今日熱出すの、、、って真っ先にイライラするし、そんな自分にもイライラするし😭
子育て中って家族のお出かけくらいしか楽しみなくて、そのお出かけにウキウキしてるから、その分ショック大きいですよね、分かります😭
いつでもお出かけはできるって思っても、そんなすぐに気持ち切り替えられないし😂
そんな時は家でグーダラ!ひたすらデザート食べて自分の機嫌取りしてます❤️夜ご飯はマック!❤️❤️❤️
運動会行けない方が悲しいので、正しい選択をしたんだ!と自分に聞かせて、のんびりしてください❤️❤️毎日毎日お疲れ様です!!!

サト

まだ経験はないですが、それは悔しいです!!😭モヤモヤして当然ですよ〜😭
あまり家族揃って出かけられないとなると尚更悔やまれますね🥹また近いうちにみんなでリフレッシュできますように☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子も最近姉妹揃って熱出してましたが、今の時間37.2でも、夜になるとまた39度とかまで上がることがあるので(うちの子たちはどちらも夜に熱が高くなりました)、休ませてよかったと思います!

無理させて悪化させても可哀想だし☺️

はじめてのママリ

めっちゃわかります〜😭
なんで今!?ときなんですよね笑
誰も責められないから余計辛い😂
夜あがることもあるし、今日はゆっくりしてくださいね☺️