※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
ココロ・悩み

旦那に手を出してしまい、自己嫌悪。マタニティブルーかヒステリックか。離れるべきか悩んでいます。

マタニティブルー?について

私は元々怒りやすく小さなことでも気になるタイプです。
旦那は正反対のようなタイプです。

昨日、旦那の態度のことで怒ってしまい、旦那の手を叩いたり旦那を押したりしてしまい自己嫌悪です。
そんな事せず口で上手く伝えれればいいのでしょうが、つい手が出てしまいました…。あの時の旦那の辛そうな顔が忘れられません。感情が高まりすぎて私は過呼吸も起こしてしまいました。旦那に酷いこともたくさん言いました。その後自分の気持ちも落ち着き、私から謝りましたが、思い返すとよくないことをしたし言ったなと思っています。
私はdvしてる最低な妻なんだと思います。
私はどうすればいいのでしょうか。子どもの為にも旦那のためにも、旦那とは離れるべきでしょうか。

またこれはマタニティブルーですか?それともヒステリックなだけですか?教えてください

コメント

えりー

まだ産後まもないので精神的にも不安定だと思います😣
私も第二子なのに産後何度も泣いたりしました😖
第一子の時は何度か過呼吸になったりしましたし😣
ちゃんと自分がよくないことをしてしまったという意識もあるし、謝ってもいるしヒステリックな人だとしたら謝ったり、自分が悪いと思ったりしないと思うので、
今は一時的に感情が爆発してしまう時期なんだと思います☺️

私も未だに旦那さんの言動にイライラすることはありますが、一旦落ち着いて飲み込む、話せる相手に話す等で終わりにして次にすすむようにしています!
毎日、育児頑張ってるからこそイライラしたりするんですよ‥自分の時間なんて1ミリもないですからね😣

• おはな

おはな

そんな言って頂き、
    ありがとうございます😭

旦那とは昨日の夜には仲直りしましたがまだお互いの間に少しギクシャクしたものがあります…。旦那も旦那なりに頑張っていることをたくさん認めてあげて良い旦那を育成する為に頑張りたいです😭

イライラしてしまって悪かったとホルモンのせいだと旦那に話しました。笑
    無理しない程度に気楽に子育てしたいものです🥲

• 5月13日
  • えりー

えりー

そうですそうです!ちゃんとホルモンバランスの影響だと理解してもらった方が良いですよ☺️
    認めてあげたいけど、何かされて二度手間だったりするとイラっとしちゃいますよね😅

1ヶ月検診でママも精神的に大丈夫かのアンケートみたいなのがあると思うので正直に書いて大丈夫ですよ☺️
    少しずつでよいので自分だけの時間を作って自分を大事にしてあげてくださいね♡

• 5月13日
  • おはな

おはな

そうなんです…😭私とやり方違うのになぁとか、こっちの方が効率いいのになぁとか思うとイライラしちゃうので見ないようにします笑😇

ありがとうございます😭
    ママリで質問することで自分の気持ちも少し落ち着くのでママリをフル活用していこうと思います!!

• 5月13日