※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ
家族・旦那

私はあまり自分から何か企画したり行動する事が苦手です。例えばご近所…

私はあまり自分から何か企画したり行動する事が苦手です。
例えばご近所で子供がいる家庭でハロウィンパーティーをしたり、花火をしたり、、誘われれば喜んで参加します。

ご近所のパパさんが海外赴任になることが決まり、うちの旦那が近所のパパさんたちだけで飲みに行こうかな!と言い出し転勤されるパパさんの他に4人中2人は自分で声をかけたみたいで1人は連絡先を交換して、もう1人は奥様に伝えたらあまりいい反応ではなかったと言ってました。
(1人で飲むのが好きと前に奥様が言っていました。)
5月半ばに転勤してしまうのでもう日にちがあまりないのに
どうするのかと思っていたら他の2人は奥さんにラインしてみて!と私に言ってきたのです。
近所の奥様たちのラインは知っていますが自分から連絡するのが本当に嫌で考えるだけでストレスです、、
連絡くらいしてあげれば、と思うのですが本当に苦手で、、

自分で企画したなら私に頼らないでよ。とも思うのですがご近所付き合いの為にも必要なのか、それとも最後まで旦那にやらせるべきなのか、、
とても悩んでいます。

コメント

ママリ

出来れば旦那さんが発案したことなので旦那さんから各旦那さんに連絡してほしいですが、連絡先を知らないようであればもう日にちも近いですし送別会なので代わりに対応しますかね💦
きっとそれぞれ予定もあるでしょうから本来であればもっと早めに2人にも声掛けとくべきだと思うので、完全に旦那さんの準備不足な気もしますが😭
お店とかの手配も大丈夫なんですかね?💦

はじめてのママリ🔰

私も同じく自分からは誘ったりしないタイプです(面倒臭い💦)
なんなら友達ですら遊ぶの面倒くさくなるので遊ばない。

もし旦那に言われても私はLINEしません。お前が言い出したんだからお前が最後までまやれと言います😅