※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の息子が食事に対してワガママで悩んでいます。父親にはしないのに、母親にだけ文句を言います。対処方法を知りたいです。

小1の息子のワガママ(?)がひど過ぎて悩んでいます。
おやつや食事などあれはいや!これはいや!のオンパレードで、文句を言うたびに『じゃあ食べなくていいよ』といなしているのですが、一向に治りません。
父親に対してはしないので、なめられているのでしょうか?
その都度注意していますし、本人の希望通りにメニューを変えたりはしません。
なぜ母親にだけ文句を言ってくるのか‥
何が不満で、どう対処したらいいのでしょうか😞

コメント

はじめてのママリ🔰

なるほど…私舐められてると思ってませんでした😂
素で感情ぶつけてくれてるんだなと思ってました!!
私はそういうこと言われたら、『ん?今なんか言った?気のせい?笑笑』って冗談で言葉投げると笑って忘れて食べてますよ笑
まさに今日、キャベツ出したら言われました!が、結局食べてました🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。
    素で感情を出していると捉えればいいんですね。
    あまりにも毎度毎度、文句を言うのでもう疲れてしまって‥😞
    重く捉えすぎてたのかもしれません。

    • 5月12日