※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が胸から飛び込むように前に進む。胸が痛そうで心配。泣かず笑いながらやっている。見守ってずり這いに進むか不安。経験のある方、教えてください。

生後5ヶ月の娘が胸から飛び込む形で前に進んできます😂
説明が難しいのですが、ハイハイするような体勢からお尻を後ろに引き(正座のような感じで)、足を伸ばすと同時に胸・お腹で着地して少しずつ前に進んできます。
毎回前に進むわけではないのですが、その場に着地しても胸が痛そうで、勢いでおでこもついたりしてるので心配です。。マットの上でやっているので本人は泣いたり痛がったりせず平然と笑いながらやっていますが😅
このまま見守っていればずり這いなどするようになるのでしょうか?もし同じような方がいましたら教えてください💦

コメント

あーじょ

ありますよ!まだ腰など安定しないのでよく顔面打ってました😂
これから足が交互に出るようになってハイハイになります✨

• おこめ

おこめ

同じ方がいてよかったです!!うちも顔面打ってます😂
    そうなんですね!とても安心しました!返信ありがとうございます😭

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちもそれしてました😂
数ヶ月見守りそのままバタフライみたいに前に進めるようになった頃にハイハイ練習したらハイハイできました〜
ずり這い期はなく、バタフライ期でした😂

• おこめ

おこめ

バタフライ期!可愛すぎます🥹🥹
    うちもそのまま見守ってみます〜バタフライ期来たらハイハイの練習してみます😂
    返信ありがとうございます!!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずり這い楽しみにしてましが、バタフライの方がだいぶ可笑し可愛いので楽しかったですよ❤️

• 5月12日