※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko-yu-naまま
妊娠・出産

妊娠36週で息苦しさが続き、食事中や運転中も感じます。姿勢によって楽な時もありますが、1人目、2人目の時には感じなかった症状です。

妊娠36週です。先々週位から息苦しさがありますが、同じような方おられますか?1人目、2人目の時には感じなかったのに😭
食欲はあるのに食事中や食後はほぼ毎回息苦しくなります。運転中も息苦しいときがあります。
姿勢に寄っては楽なときもありますが、これがあとひと月も続くと思うとしんどいです😭

コメント

しおんまま

後期あるあるだと思います...🥲
臓器が赤ちゃんに押されてる証拠ですね、、、笑
正期産だと、少し赤ちゃん降りてくるので症状が楽になりました!

  • ko-yu-naまま

    ko-yu-naまま

    お返事ありがとうございます🌱
    息苦しさは妊娠あるあるなんですね!!💦息苦しさプラス動悸もあります😭

    37週以降楽になるとよいですが😭💓

    • 5月13日
M

私も1人目、2人目の時にはなかった息苦しさがあり、不安に思っていました😭息苦しい時の状況も一緒です!息苦しすぎて、手先が痺れるほどだったりめまいがあったり。。。だったのですが、先週の検診で貧血が分かり、鉄剤をもらってから少し改善されたように思います😊✨

貧血などは指摘されてないですか?後期あるあるの圧迫ですかね?😔

本当息苦しさでどうにかなりそうと思いますよね💦お互い早くおさまりますように😭

  • ko-yu-naまま

    ko-yu-naまま


    同じような方がおられると少し安心します😭💓3人目出産も一緒ですね!!
    私も昨日検診で、少し貧血があり鉄剤を処方されまた。効いてくれると良いですが…✨
    お互い妊婦生活もあと少しですね!!
    なにかと不安ばかりです…(笑)💦💦

    • 5月16日