※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちきぼーん🍖
その他の疑問

防災グッズについていいね、またはコメント下さると嬉しいです🙏🌟最近、…

防災グッズについていいね、またはコメント下さると嬉しいです🙏🌟

最近、地震が増えてきて元々私の住んでる地域は自然災害が少なく普段から危機感がなく今現在なにも揃えてません😮‍💨💦でも子ども3人いるし揃えようかなと思い(今更)防災バッグを買うか、自分で揃えるか迷ってます🧐

みなさん、防災グッズはどんな感じですか?
また自分で買って揃えた方は何を買ってますか?
教えてくださると助かります🤝

コメント

ちきちきぼーん🍖

ネットやお店で防災バッグ買ったよ🙌

はじめてのママリ🔰

地震と富士山噴火にゆるく備えてます。
防災バックではなく使ってないバックパックに災害用充電器、簡易トイレ、粉塵マスク、保存食、薬など入れてます。あとは3日分の保存水は一応準備してます。本当に最近地震が多くて怖いですよね😓

• ちきちきぼーん🍖

ちきちきぼーん🍖

返信がとても遅くなりすみません🙏💦
    ご自身で揃えた品、とても参考になります😭♡
    私の地域も少なからず富士山噴火の影響か全くなくは無さそうなので(火山灰とか)そこも踏まえて参考にさせていただきます😌無知すぎるので、、💦

最近は少し地震も落ち着いてますが油断は禁物ですよね😭早めに用意します!!
    回答ありがとうございました😊❣️

• 5月21日
ちきちきぼーん🍖

自分で必要な物をそれぞれ買って揃えたよ🙌