※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の検診で赤ちゃんの推定体重が2100g。足の長さからもう少し小さいと言われました。みなさんの34週の大きさや出生時の体重について教えてください。

今日34週の検診でした。(34w1d)
赤ちゃんの推定体重が2100gだったんですが、
(ちなみに足の長さが2w分ほど長いとのことで実際はもう少し小さいと思うと言われました)
みなさん34週のとき大きさどのくらいでしたか?
あと、その後何週で産まれて何gでしたか?

上の子達と比べてかなり小さいので心配です😞

コメント

あおまま

長男が34週4日で2397g、38週3日で産まれて3228gで次男が34週2日で2032g、40週3日で産まれて3222gでした!

参考になれば☺️
産まれた週数全体的違うのに体重はほぼ一緒でした😅
なので全然気にしなくても大丈夫だと思います🤎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長男くんは4週間で1キロ弱大きくなったんですね😳
    なんとなく今回早めに産まれてきそうな予感がしてるので、希望が持てました🥲💓

    • 5月12日
deleted user

34週で1900g満たなかったです!生まれたのが37週で2500gでした☺️ 小さめだったので予定日くらいだといいねと言われてましたが、、 同じ産院で生まれた子の中で1番ちっっちゃかったですが、1年ちょっと問題もなく過ごしてます💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日よりも早めでしたね😳小さく産んで大きく育てろって言いますもんね!私も2500gは超えて欲しいと思ってるので、頑張ります🥹

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    低体重だとまた手続きとかあるのかな?と思うので、息子は2500gちょうどでぎりぎり😳 産後は体重減って退院する時は2300gくらいでした。小さく産まれると退院後1週間で見せに来てねって言われることもあると思います!うちがそうでした☺️ 小さくてめちゃくちゃ可愛いですよ💞 これから出産、頑張ってくださいね😉💞

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!生まれる週数とか状態によっては保育器ですもんね😞入院中は体重減りますもんね!でも一緒に退院できたのであれば、私も希望が持てました☺️上の子達が3200g越してたので3000g未満が未知ですが、楽しみに残りの生活頑張ります🥹💓💓

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

娘は34週の時1870gでした!ずっと小さめって言われ続けてて33週の検診の時に赤ちゃんが成長してないと言われこども病院に紹介状を書いて頂きみてもらいました。
33週の時逆子だったので逆子はエコーで小さくでたりする事もあるらしくそれで体重が前と変わらなかったのかな?と言われました。
小さいながらも成長してましたし何も問題はなかったですよ😌
38週で生まれましたがギリギリ2500なくて低出生体重児でしたが一緒に退院もして今も少し小さめですけど元気に成長してくれてます✊
大きい病気もしたことないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に退院できたんですね!小さく生まれるとそれも心配でした😞できれば一緒に退院したい!逆子ではないですが、足の分大きめに体重が計算されてるみたいなので、実際どのくらいなのかドキドキです😞

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さかったですが週数がいってたからか保育器にも入らなかったです☺️
    娘の場合エコーでの誤差はほとんど無かったですが先生やその時の体制にもよって誤差出たりするので産まれるまでドキドキですよね💭
    母子ともに健康で無事出産を迎えられますように🙏✨️

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38wだとそうなんですね!
    そーなんです、本当にドキドキで別で臍の緒も少し問題ありなのでそっちもドキドキです🥲
    本当参考になりました、ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 5月12日
のあまま

今日34週の検診行ってきました!2060gと言われました🦋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週数一緒なので予定日近いですね👶大きさも同じくらいだし、いつ生まれるかドキドキですがお互い頑張りましょ😳💓

    • 5月12日
初ママ

まだ産まれてはないですが
34w検診で2100gでした☺️
32wに比べたら500gも大きくなってくれていたので、
あまり気にしないようにしてます😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週数も大きさも同じくらいですね👶
    30wから見ると800gでしたが大きくはなってました🙂先生にも、大きくはなってるからあまり気にしないようにと言われてますが、どうしても気になっちゃいました😔
    あまり気にしないようにします💓

    • 5月13日
  • 初ママ

    初ママ

    私もずっと小さめと言われてて
    気になってたんですが。。
    お腹のはりが多いとそのストレスであまり育たない場合もあると聞き、
    最近まで仕事してて張りも多かったので、産休に入ったこれからに期待です🥰
    お互い元気な赤ちゃん産めれるよう頑張りましょう✨✨

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、臍帯禍捻転と言われてるので小さめなのはそのせいかなという感じです😞
    少しでも大きくなるように、ゆっくりまったり過ごしましょうね☺️お互い頑張りましょ💓💓

    • 5月13日